振り返りになります笑ううさぎ2019年2月



左腋下リンパ節に再再発転移をしたので
寛解‼︎を目指している私は
また陽子線治療をする。
今回は27回、65Gyです指差し




メディポリス国際陽子線治療センターと
陽子線治療について。
1回目の記録ですニコニコ↓↓↓







今回は左腋下リンパ節転移に複数転移があり

照射範囲も広かったあんぐり


左鎖骨上にも転移しそうだからと、

左鎖骨上にも転移予防で照射して下さいました!




うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

有害反応


皮膚炎

照射開始から3週目あたりから赤くなり

2ヶ月後くらいに赤黒くなり

乾燥すると激痛のヒリヒリ悲しい

乾燥する前に軟膏を塗っていました。

皮膚が再生してきたときに激しい痒みが

ありました。掻きむしったところに

傷ができて皮膚潰瘍になりました。

皮膚潰瘍は3年くらい治りませんでした💦


気管の炎症

治療開始3週目くらいに喉に何か

くっついてるような、詰まってるような

感覚がありました。飲食でつかえるので

飲食しやすくなる薬を処方してもらいました。

ドロドロしている液体を飲んで

喉〜気管をコーディングしました。

一週間くらいで治りました!


筋硬結

1年後に左脇あたり全体が鈍痛がして

徐々に筋肉が硬くなりました

そして四十肩になってしまい半年くらい

左腕が不自由になりました。


骨折

2年後

突然動けなくなるような痛みがはしり

上半身が痛くて動かせなくなりました。

しばらく上半身が思うように動かせず

左腕も痛みで上手く使えず、、、

痛みがひいたので忘れていましたが

後日、神経痛で整形外科に行ったとき

レントゲン画像を見た先生が

「ここ、骨折したけどくっついてるよ!

ちょっとずれてくっついてる‼︎」

あのときの激痛は骨折だったことに

くっついてから気づきました泣き笑い


筋硬結と骨折で左上半身が使えていなかったので

筋肉も落ちてるし、硬結もありで

現在も左腕は上がりきりませんガーン



2回目の鹿児島県もめちゃくちゃ楽しみました目がハート



皮膚炎の画像あります。

あまりにも酷いので一部モザイクかけてますが

苦手な方は見ないようにして下さいね!

↓↓↓↓