まさか、まさかの | キジトラりんちゃんとの日々

キジトラりんちゃんとの日々

キジトラにゃんこ♀との生活をゆるく綴っております。



現在コロナ感染が爆発、高止まりしている状態で、いつもブログを拝見している方や仲良くしている方もコロナに罹患しているお話を聞く様になりましたが、私も先週コロナに感染してしまいましたガーン予防




発症前日 イガイガした軽い喉の違和感あり 熱はなし

発症日(0日目)
午前中、喉の違和感は続くも熱はなし。
午後から徐々に喉の違和感が強くなり時々咳も出る様になる。倦怠感もあり。38.6℃発熱。
病院受診し、抗原検査で陽性。解熱剤、咳止めや痰の切れを良くする薬が処方される。喉の違和感は強いが飲み込む時の痛みはなく軽く食事をして解熱剤服用し就寝。高熱で身体が熱くてなかなか寝付けず、汗が止まらなかった驚き

療養1日~3日目 
解熱剤が切れてくると38~39℃台に上がる為、解熱剤が手放せない期間でした。ちなみにロキソニンを処方されましたひらめき
軽い鼻づまり、痰、咳が酷く声もガラガラに。食欲はあったのですが、身体が怠くてベッドで寝たきり状態ネガティブ
動きたくなかったのでウィダーインゼリーやカロリーメイトを寝ながら食べてました。喉はイガイガ感が強いだけで痛みがなかったのは助かりました 。

療養4日目~5日目
痰と咳は落ち着いてきた代わりに鼻詰まりが酷くなる。喉の違和感は和らいで熱も解熱剤なくても平熱となり体も少し楽になりました看板持ち

療養6日目~現在
鼻をすすると奥の方がツンピリピリとした軽い痛み、違和感はあるが鼻詰まりは解消、味覚も嗅覚も異常無し音符痰は時々出るけど咳はなくなり今の体調としては8割程回復した状態となりました筋肉
正確性が疑問視されてる研究用のペン型の検査キッドですが、一昨日それで検査したらまだ陽性反応が出ましたが、今朝検査したら陰性ニコニコ
職場と相談して、このまま体調に問題なければ日曜日に仕事復帰する事となりました~。

職場も私が休んでいる間も複数のコロナ感染が起きて、かなり修羅場な状態が続いているのでまだまだ落ち着きそうにないですが、なんとか頑張ろうと思います魂が抜ける





りんたんは元気に健やかに毎日過ごしてますラブラブ




目がハート飛び出すハート



りんたんの真っ黒おてて、ハートで示した部分だけ白いんです気づき
ひそかなポイントです( *´艸`)







症例は少ないものの海外では人から猫へコロナ感染する事例があったそうなので、信憑性は?真顔でしたが万が一もあるので、熱や咳の症状がある内は家でもマスクをしてりんたんを触る前は手洗いしたり、猫吸いも禁止していました。りんたんを吸えないのが一番辛かったかも不安 先程、久しぶりにお腹のもふもふを軽く吸わせて頂きました笑幸せ~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




しかし、正直自分がコロナになるとは思ってませんでした汗うさぎ ちょっと悔しい泣


皆様もお身体ご自愛くださいね星

喉に違和感を感じたら要注意ですー魂