体を使って、動いて遊んで、
体と頭と心の状態に気付いて発達🎵

今日は活動を休止させていただいて、再開後初の【親子発育・発達あそび】の対面セッションに行ってきました💡
 
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響&僕が体と心の調子を崩して、6ヶ月振りだったのですが、その間も待っていて下さった上に、再開を喜んで下さって、申し込みをして下さって、今日を迎えるコトができ、本当に感謝でいっぱいでした✨
 
この方です💡
↓↓↓
やっぱり子どもと、子どもと親御さんと一緒に遊ぶのは、色々と用意はしてあるけれど、その時にならないと、何が起こるか分からない即興あそび的な要素も大きいから面白い🎵




今日は2回目だったのですが、
1回目の対面セッションをきっかけ🍀に、親御さんの気付き&発達により、子どももますます発達して、今回もビックリするような変化もあって、僕は一緒に遊んでいるだけなのですが(笑)その場に立ち会うことができて感謝でした💓
 
そして、一番大切な
『僕は本当にただのきっかけ🍀であって、今までの親御さんやご家族の努力の結晶があったからこその結果なので、これだけは忘れないで下さいね✨』と伝えました💡
 
イイ1日でした😁