僕のセッションは、
色んな知識を学び、自分で試してみて、
今できる限りの下準備をもちろんする
けれど


セッションが始まると、
その時・その場所・相手との関係などに

よって、毎回全然違う子どもや大人との

【即興あそび】になったり、化学反応が起こったりするので、その時にならないと分からない部分も多いけれど、ワクワクしたり、

楽しくてたまらないです😊🎵


【身体を使った遊びで発育・発達🎵】の
提供メニューの1つである
【親子発育・発達あそび】を利用して
下さった保護者の感想を紹介させていただきます💡
(掲載の許可をいただいています。)
↓↓↓
本日は大変お世話になりました。
R君が初対面の方の前でパニックにならず、楽しそうに遊んでいる姿に驚くと同時に『どうせこの子は泣き叫ぶから』と母である私自身がR君のことを決めつけてかかっていることに気づけました。
あんなに笑って、楽しく遊べる子なのに…と反省しています。
辛抱強く見守ること、声をかけてあげること、否定しないこと、楽しいから全てはじめてあげること。
それらを心に刻んで遊んで上げたいです。
今も私と娘と主人で、いただいた風船やシーツブランコをしています。
主人や祖父母もいつもと違って積極的に遊びに誘うR君の姿に驚いています。
本当にありがとうございました。