読んでくださってありがとうございますニコニコ
ねね子と申しますおすましペガサス

息子ぱん太のこと、旦那ゴリくんのこと、育児のことをのほほんと書いています赤薔薇

皆様からの温かいコメント、いいね、ペタ、とてもとても嬉しいですキラキラ
フォローやリブログも大歓迎です猫あたまラブラブ

 



今までブログには書いて無かったのですが、実は息子が生まれて生後半年頃から
こどもちゃれんじを受講していましたキラキラ



初めての子供で育児に不安だったこと、まだ幼い赤ちゃんにどんな玩具を与えればいいのか?



どうやって知育とか教育とか教えたらいいのか分からず、そんな時にこどもちゃれんじの資料を読んで『コレだ!!』と思ったのですキョロキョロ



私も小さい頃、こどもちゃれんじの体験版みたいなのが家にあって、それで遊んでたり学んでたりしたので存在は知ってましたし、昔からある教材なら安心だなと思い、申し込みましたニコニコ



で、個人的な目論見では1年くらい受講して辞めようと思ってたんです。
1年経てば、育児も落ち着いて来るだろうし、そこからは必要ないだろうと思ってました.......




しかし、月日が経ち現在は.......






まだ受講中ですねーあせる




ちゃれんじベビーこどもちゃれんじ ぷち、が終わり今年の4月からはこどもちゃれんじ ぽけっとを受講しています。


いやぁ、やめられないんですよ。
なんてったって、息子が気に入ってしまったんですびっくり




毎月届く絵本やおもちゃを楽しみにしてて、こどもちゃれんじの大きい袋が届くと.......



ぱん太『あけー、あけー(訳:開けて)ゲラゲラ



と言って催促して来ます。








毎月届くのは、おもちゃ、子供用の本、保護者向けの冊子です。DVDは2ヶ月ごとに届きます。(2ヶ月分の内容)



子供がおもちゃや本で遊べるし、遊ぶだけではなく学ぶことも出来ます。



特に今はトイトレにもなるような絵本やおもちゃもあり、絶賛苦戦中の我が家にはとても助かります笑い泣き




↓今までに届いたもの。歯磨きする時の鏡とかトイトレ用の絵本に助けられましたねー



結果続けてみて、子供にも私にもとても為になる教材ばかりだったので、引き続きこどもちゃれんじは続けるつもりですニコニコ




受講料もとてもリーズナブルだと思うので、子育て中のママパパにぜひおすすめしたい教材です。



下矢印詳細はこちらからどうぞルンルン資料請求も出来ますよキラキラ






私個人的には、こどもちゃれんじ ぽけっと5月号のはなちゃんがお気に入りです照れ



お洋服着せたり、オムツ履かせたりしてはなちゃんのお世話ごっこが出来るんですよ~。




うちのぱん太も楽しく遊んで.......




ん.......?うーん








これは、はなちゃんの服とオムツ.......





まっ.......まさか.......ガーン
















はなちゃぁぁぁん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





全裸にされとる.......えーんえーんえーんえーんえーんえーん



私がいくら着せても、身ぐるみはがされます笑い泣き



ぱん太がお世話出来るのはもう少し先みたいですチーン




ねね子グラサン


楽天市場

楽天ルームでおすすめアイテム紹介してますニコベビー・キッズ関連多めです。
下矢印ねね子roomはこちら下矢印






おすましペガサスおすましペガサスアメトピ掲載おすましペガサスおすましペガサス
下矢印おすすめグッズ紹介記事下矢印






リボンコメントありがとうございますリボン
下矢印多くの方に読んで頂いた記事下矢印







まじかるクラウンアメトピ掲載まじかるクラウン
下矢印その他のおすすめ記事下矢印














楽天市場