読んでくださってありがとうございますニコニコ

ねね子と申しますルンルン

 

息子ぱん太のこと、旦那ゴリくんのこと、育児のことをのんびり書いていけたらいいなと思いますチューリップ

 

皆様からの温かいコメント、いいね!、ペタ、とてもとても嬉しいですキラキラフォローやリブログも大大大歓迎ですお願い

 




以前、義妹の横領疑惑の記事を書きましたが





一応解決?したので真相をお話したいと思います。



簡単に説明すると、お義母さんの誕生日会という名目で食事会を開き、お義母さんお義父さんの分は私達で割り勘で払おう、ということになり事前にお金を義妹に渡していたのですが、



会計の時にお義父さんが義妹にこっそりとクレジットカードを渡していて、結局誰が払ったのか?
お義父さんが支払ったのなら、私達が義妹に渡した金はどこへ行ったのか?とモヤモヤする出来事があったんです。



仮にお義父さんが支払っていたなら、ちゃんとお礼も言えてないし(なにせ私達は自分が払ったって思ってるから)
うやむやには出来ないなと思い、旦那協力のもと真相を究明することにしました。



義妹を恐れている旦那は、

ゴリ『父さん(お義父さん)なら聞きやすい滝汗


という理由で、お義父さんにあの日の事を伺ってみました。



結果.......



やはり、あの日支払いをしたのはお義父さんでした滝汗



そして、私達が事前に義妹にお金を渡していた事も話しました。



お義父さん『そうなのか真顔あいつに確認してみる』



とお義父さんが義妹に言ってくれたようなんですが.......




その場では冷静なお義父さんだったらしいんですが、その後.......




いつも優しくて寡黙なお義父さんが.......




激ギレしたらしいです滝汗



しかし例のあの人も負けてません。



義妹の言い分は.......




義妹『もともと私達で割り勘するつもりだったムキーでもお義父さんがカードくれたからお言葉に甘えて払ったの!お金は、うっかり返すの忘れてただけ!後日返そうと思ってたの!ムキームキー



だそうです.......滝汗



もうあれから数日経ってるし、特にお金を返すとか連絡も無かったし.......



本当に忘れてたのかは謎ですが.......



でも本人がそう言ってるんだから信じるしか無いですよね真顔



別にお金を返して欲しい訳じゃなかったし、本当ならお義父さんにお金渡したいんだけど.......



お義父さん『本当に申し訳なかった。あの日母さん(お義母さん)を祝いにわざわざ来てくれたのが嬉しかったから自分が払いたかった。お金は必ず返させるから受け取って欲しい。』



とお金はいらないと言われてしまったので、いずれ私達の手元にお金は帰ってくると思います。




これにて一件落着.......





と思うじゃないですか?



もう少しだけ後日談があります。




つづく。




ねね子滝汗


下矢印楽天ルームの私のページです下矢印
ブログで紹介したもの、おすすめ商品、
気になる商品を紹介していますお願い






下矢印おすすめ育児グッズ(アメトピ掲載されました)







たくさんのコメント頂きました
音符下矢印ありがとうございます下矢印音符







キラキラ下矢印アメトピに掲載されたおすすめ記事下矢印キラキラ