本編に行く前に、ちょっと話がそれますが・・・
本当にありがとうございます!!

ネットで評判の良い病院を調べて行った結果、既に分娩予約出来ないくらい人気だったみたいだ。
前回のブログ記事がAmebaトピックスで紹介されていたようで、とても多くのアクセスがありビックリしました
アメトピに載った記事
まさか載せられてるとも知らず、いきなり跳ね上がったアクセス数に恐怖すら覚えました
なにかのバグなのか?
私の記事に炎上するようなおかしな事が書いてあるのか?
しかし、友達からAmebaトピックスに載ってると指摘を受けて、やっと疑問が解決しました。
たくさんのいいね!、ペタ、温かいコメント、読者登録など、とても嬉しくなりました。
本当にありがとうございます!!

コメントでは、励ましてくださる方ばかりで、当時の落ち込んでる私に見せてあげたいくらい、とても温かいコメントに勇気づけられました。
前回の記事だけ読んだ方に補足として説明させて頂くと、このブログでは約1年半前のことを振り返りながら書いていて、大きめの子宮筋腫を抱えながらも2017年に無事に息子を出産しました。自然分娩で、かなりの安産だったと思います。
現在進行形で、今妊娠中で子宮筋腫がある方ももしかしたら、このブログに目を通してくださったかもしれません。
私も当時は不安でした。でも筋腫があっても出産は問題ありませんでした。
とても元気で可愛い子が生まれてきてくれました。
子宮筋腫で不安になっている方に少しでも気持ちが楽になって貰えるようにこのメッセージが伝わればいいなと思います。
.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+
では、本編です。
初めての妊娠と同時に分かった、子宮筋腫。
喜びよりも不安に押しつぶされそうだった
さらによくない事は続くものです。
妊娠と子宮筋腫を告げて、先生は追い討ちをかけてきた。
先生「あなたの出産予定日ですと、既に分娩予約はいっぱいなので、こちらでは出産出来ません。」
え~(´°Д°`)💦この病院で産めないの??
ネットで評判の良い病院を調べて行った結果、既に分娩予約出来ないくらい人気だったみたいだ。
少子化とはいずこへ・・・(*´_ゝ`)ノ
また振り出しへ戻されたような気がした。
さてどうしよう。
先生「紹介状書きますが、どの病院が良いですか?」
私は記憶の中で妹との会話を思い出していた。
妹は既に2人の子持ち。ママ友ネットワークも出来上がっていて、いろんな産婦人科病院に詳しい。ここの評判を聞いたのも妹からだった。
妹はこの病院以外にも評判が良さそうな所を教えてくれた。私が言えるのはその病院くらいしか思いつかない。
ねね子「○✕病院が良いかなと思うんですが・・・」
先生「そうですね。そこは総合病院なので、筋腫のあるねね子さんには何かと安心だと思います。」
新しいアイテム
〇✕病院の紹介状を手に入れた。

3歩進んで2歩下がる、と言ったところかな。
これを持って〇✕病院へいざ出陣
ねね子