こんにちは!
風和土(ふわっと)代表、高藤麗子(れいちゃん)です。

 

前回の記事の続きです。

 

 

  実は私も、すぐには弾けなかった

 

実は私も、小学生の頃からピアノを弾いていましたが、「今すぐ弾いて」と言われも弾けませんでした。
「楽譜がないと弾けない」「練習してからじゃないと弾けない」と思っていたからです。

 

では、前回の質問です。

 

「楽器をやったことあるのに、いざとなると弾けないって、なぜだと思いますか?」

 

なぜ、「弾けない」と思うのでしょうか?

どうしたら、「弾ける」ようになるのでしょうか?

 

みなさんの答えは?

私は、次のように考えています。

 

  続きは、こちらの記事をご覧ください。

 


 

 

  提供中のメニューのご案内                              

 

■音あそび広場&大人の音楽教室

みんなと音を合わせることを楽しむ「音あそび広場」や、
コミュニケーションを通じて楽器を弾く「大人の音楽教室」を開いています。