さぁ翼よ、筑波山へ行こう! (その4) | 釣り師風来坊のつれづれ日記

さぁ翼よ、筑波山へ行こう! (その4)

これまでのお話


筑波山が見えた

ここから筑波山までは約5km

楽勝だ


上空は少し北風が強かったけど、愛機のぺネは抜群

ハーフアクセルで筑波山に向かった





やはり北風が強く中々筑波山に着けない

それでも高度は1500m以上ある

筑波山の山頂よりも700m高いのだ


つつじヶ丘の駐車場上空に来たとき

再びサーマルをヒット


ちょっと上げとくか・・・

いつもなら筑波山上空のほうが荒いサーマルなのだが、今日は実に大人しい

+2~3m/秒でエスカレータのように上がっていく

再び1800mまで上がり筑波山山頂を目指す


何年ぶりだろう

風は針を刺すように痛かったが、心地よかった

もう俺は自由だ

やっと思う存分飛べるんだ

そう思った時

涙が出た

涙で筑波山山頂がかすんで見える


それも心地よかった

女体山山頂を越え

男体山山頂を越えて

とうとう筑波山に着いた



さてこれからどっちに向かおうか

クロカンで走っても良かったが、迎えに来てくれるOさん

セキをしていたな


今日は・・・

戻るか (笑)


高度は1800m以上あるし

グランドを真っ直ぐ突き進む


T.Oまで戻ってきたとき、N君とFさんがリフライトするとOさんから無線が入った

がんばれ!


今日の目標は全て達成していたから仲間のフライトのことを考える余裕も出ていた

そして高度は1400m位あった

T.Oの真上に来たとき、突然強烈な突き上げを食らった


その5へつづく