さぁ翼よ、筑波山へ行こう! (その1) | 釣り師風来坊のつれづれ日記

さぁ翼よ、筑波山へ行こう! (その1)

長かった

最後に行ったのは何年前だろう?

去年の春

思い切って新しい機体を買った

試乗もせずに決めた

思えば随分冒険をしたと思ったが、何故か不安はなかった

乗って直ぐにこれは良い機体だと思った

こいつとならどこへでも行けると思った

そして、初めて迎える愛機とのホームエリア

何度か飛んだが今シーズンは渋くて中々まともに飛べなかった


今朝のことだ

週末は天気が悪いと思っていた私は、窓から差し込む日差しに目を細め

あれっ、晴れている

時計は8時を回っていた


一瞬やらねばならぬ事をグルグルと思い起こし

頭の中で生理をつけると一気に起きた

そして急いで洗濯をして

装備を車に積み込む

統計は既に9時をさしている


いつもは燃費を気にしてゆっくり走る私だが

今日はアクセルを少し多めに踏んだ


自分の感覚を確かめるために

左の白癬を踏みながら走る

速度はキープ

感覚はどんどん研ぎ澄まされていく


今日はいける

そう思った


(その2へつづく)