火焔型土器切り絵 | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

1月生まれの友達のバースデイカードです。

 

 

火焔型土器の切り絵!!

楽しかった!

(~▽~@)♪♪♪

 

 

昨年のクリスマスカードを切ってるときに、

あの天使の羽根みたいな、

シンプルで細かい柄を黙々と切るの、

やりたいなと思いつきまして。

 

なので、今年のテーマはシンプル黙々切り絵でいこうと思います。

今までやってこなかったようなやつにチャレンジしたいな。

 

 

で、第一弾がこの火焔型土器!

この、火焔型っていうのは後世の人が勝手につけただけで、

ほんとうはこれがなにを意味してるかは不明なんですよね。

 

今回写真をいくつか見て切ってて、

炎というよりは人間の手とか歯とか、そんなイメージもあって。

場所によってはからだのレントゲン写真みたいなところもあって、

縄文時代の最先端の健康診断の結果だったりしたらおもしろいなーとか、

考えながら、楽しく切りました!

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

今年も一年、切り絵がんばるぞー!

へっぽこハンターコトワでした!

(^o^ゞ