猫ちゃんの鳴き声にもいろいろあるよね | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

『写真展 岩合光昭の日本ねこ歩き』展に行きました。

 

NHK の『岩合光昭の世界ネコ歩き』番組放送10周年記念のイベント展覧会です。

番組で紹介された日本のいろんなところの猫たちの写真に加え、

大阪の猫ちゃんの新しい写真も追加された、

猫好き大喜びの写真展です。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

入口は撮影可能でした。

 

 

おしゃれー。

(^▽^)/

 

ほんとにどの猫写真も可愛くていきいきしていて、

どんな猫にも好かれる岩合さんうらやましい!

お人柄でしょうねー!!

(o^―^o)ニコ

 

にゃーと鳴かずにへーと鳴く猫の話がおもしろかったです。

( ´艸`)

猫の鳴き声もいろいろよなー。

 

猫は本来子猫のうちしか鳴かず、

大人になってから鳴くのは人間や子猫を相手にしているときだけという言説がよくネットで流れてくるんですけど、

ウソだね。

うちの庭にくる猫たち、めっちゃなんか話してるもん。

抑揚がちゃんとあるから、ほんまになんかしゃべってるもん。

あと、子猫に話しかけるときの親猫の声は明らかに優しいよ!

(^_-)-☆

 

かわいい猫ちゃんと、優しい表情の人間たちの写真を見て、

この平和が続きますようにと願いました。

(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

この会場のすぐ隣にある甘味処・かんみこよりさんで、

コラボメニューがあると聞いていってみた。

僕はコラボメニューが大好き!

( ´艸`)

 

 

肉球のどら焼き!

どら焼きって書いてあったけど、ふわふわのスフレみたいで、

めちゃくちゃうまくて思わず「うまっ!」ってつぶやいちゃった!

これにお好みであんこやホイップクリームやフルーツを乗せて食べます。

これはうますぎるー!!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

レシートに「岩合さんどら」って書いてあるのがおもしろwww

(≧▽≦)

 

かわいくておいしくて楽しい体験となりました!

 

 

おまけ!

 

 

ちょっと前にYouTubeのおすすめ欄にあった、

音楽系ユーチューバー・キフネスさんの『Sometime I'm alone』の動画貼っておく!

 

猫ちゃんがしゃべってる鳴き声に合わせて勝手に歌詞をつけて、

楽器を合わせて、歌い上げる、変な奴ですwww

 

元の猫ちゃんの鳴き声、ほんまになにかを訴えてるみたいで、

猫語がわかったらいいのになとも思いました。

(o^―^o)ニコ

 

それにしても、この曲、めっちゃ頭にまわるよwww

 

僕のYouTube、猫か心霊動画ばっかりになってますwww

( ´艸`)ブブブ