ディズニーリゾートその7:パンがなければビールを飲めばいいのよ! | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

引き続き、ディズニーシー!

ヾ(*´∀`*)ノ

 

ほんとに平日だろうか?というくらい混雑していて、

シーがこんなに混んでいるのも珍しいなと思ったんですけど、

その認識も四年前のものだから、

今はそんなことないのかもなーと思いました。

 

しかし、ファストパスがない弊害がここにもあって、

センター・オブ・ジ・アースとかインディ・ジョーンズもすごい混雑!

 

まあ、乗ったことあるわけだから、

そんなに頑張らなくてもいいかーと言う感じで、

ぶらぶらお土産を探してみたりしました。

 

 

 

美しいアグラバー!

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

ジャファーやアラジン、

ジャスミンがやってくるとあっというまに人だかりができてしまう!

 

大好きなシンドハッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ、

ちょうど人の少ないタイミングがあって乗ってきた!

またしても“コンパス・オブ・ユア・ハート”を家族で熱唱!

(≧▽≦)アハハ

 

アラン・メンケン(作曲家)すごいなという話でまた盛り上がった!

いやー、名曲ですな!!

♀_(`O`)♪

 

 

マジック・ランプ・シアターの待機中。

あの旗、めっちゃ親近感あるわ……

 

 

赤と青と星でさ!

(≧▽≦)アハハ

 

ジーニーのマジック・ランプ・シアターのエピソードは、

アラジンの前日譚と思いますが、

そのあとあの少年はどうしているかなあと思いました。

ジーニーが自由になれたこと、彼も喜んでくれるだろうな!

(*^-^)

 

 

 

疲れたので、

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで休憩!

 

 

フォトスポットできてました!

(*^-^)

 

 

おじいと母上は相変わらずビールですが、

僕はマンゴー&パッションフルーツのスパークリングドリンクにした!

美味しかった!

\(^o^)/

 

川縁のテラス席で、涼しい風に吹かれながらドリンク飲んでて、

すごく快適だった~。

 

トランジットスチーマーラインの船が川を通りすぎるときに、

手を振ったりしてたんですけど、

たぶん「あいつらビール飲んでるで」と思われてるやろうなー。

(o^ O^)シ彡☆

 

今回はこんなふうにのんびり過ごしましたね。

 

 

どこで撮ったのか……ユカタンか、ミゲルズかどっちかなんですけど、

アルコールコーナーがクローズになってるとこに、

単にCLOSEと書かず、

SIESTA TIME(お昼寝タイム)って書いてあるのかわいいな!

\(^_^)(^_^)/

 

 

これなに?!

Σ(*゚Д゚*)

 

ディズニーは寄せ植えとかもかなりこだわりあるって、

風間俊介くんが言ってました。

 

また風間くんの話してるww 

 

彼が言ってたミステリアス・アイランドのパホイホイ溶岩、

撮影しようと思ってたん、忘れてた!

( ̄▽ ̄;)

 

次にシーに来たら撮影しよ♪

(^-^)v

 

 

 

トランジット・スチーマー・ラインからのケープコッド。

 

人も多いし、疲れてしまって、

移動に車や船を活用してましたね……

何回乗ったかな……

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

ゴッサム警察の護送車に真顔で乗るキャップ。

(≧▽≦)

 

 

 

ポップコーンバケツのドア、開くんですよ。

\(^_^)(^_^)/

 

ヴェネチアのフォトスポットでおじいが撮影♪

 

 

めでたい!

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

 

お土産コーナーで並ぶカキくんたち!

キャワイイけど、食べられちゃう~!!

\(^_^)(^_^)/

 

 

で、ひとしきりお土産を眺めたあと、

はやめのディナーはカフェ・ポルトフィーノです!

 

 

40周年スペシャルメニュー!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

ブリオッシュみたいなケーキがすごい!

\(^o^)/

 

おじいがビールを飲みながら、

「パンがなければビールを飲めば良いのよ!!」と叫んでました。

(≧▽≦)

どうゆうことね?!

 

 

 

おじいと母上は、ケーキはやめて、

ビールとアルコール度数の高そうなカクテルを頼んでました!

やばい!!浴びるほど飲んでる!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

このカフェ・ポルトフィーノのこの窓際の席から、

夜のショーも少し見ることができました!

 

ミゲルがウンポコロコ歌い上げててむっちゃ盛り上がった!

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

帰りのバスがあるので、この辺でこの旅も終了!

 

ちょっとへとへとになったけど、

とっても楽しかったです!

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

へっぽこハンターコトワでした!

 

次はお土産!

(^-^ゞ