キャプテン・アメリカ・ランドリー・シリーズ☆ | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

おつかれさまです。

会社の若い子に小声で「ゲッツーってなんですか」と聞かれた、

へっぽこハンターコトワです。

m(_ _)m

 

WBCやってて家族が見てるけど、

本人は野球がまったくわからないんだって。

ひとつのプレーでふたつアウトを取ることですよと教えましたが、

そもそも走塁がわかってなかったので、

「どうやったらそんなことが可能に?」だって。

まー、野球に興味なかったらわからんよね。

( ̄▽ ̄;)アハハ

 

しかしねえー、僕も野球はそんなに知らんのよ。

マーベルがアメリカの野球チームとコラボしたときも、

知らんから手が出せなかった……

ボストン・レッドソックスがアメリカの阪神だってことぐらいしか知らない……

(『Fever Pitch』の知識ww )

 

 

さてさて、ちょっと前に心斎橋パルコに行ったとき、

マーベルのポップアップショップがあったので寄りました。

 

 

サイズか大きくてうまく撮影できなかったけど、

キャプテン・アメリカ・ランドリー・シリーズです。

ランドリーネットの大小・円柱型のセットと、

洗濯物を運ぶランドリーバケツに使える帆布バッグ。

 

 

この小さな円柱型のランドリーネット、

なにに使うんだろうな?と思ったけど、

ぬいぐるみを洗うときかな……

 

 

このシリーズ、ディズニーストアの通販サイトで見つけたんですけど、

なんでランドリー???

 

他のヒーローはないんです。キャップだけ。

キャプテン・アメリカのみのランドリー・シリーズ。

 

どういうこと?

キャップ、洗濯キャラだっけ?

( ̄▽ ̄;)?

 

で、通販サイトで見たときはポチらなかったんですけど、

なんか実物を見たら……

買っておくか…って。

いろんなサイズのランドリーネット、旅行に便利やしな。

旅行してないけど……

( ̄▽ ̄;)アハハ

 

マーベルのグッズ展開も謎が多いですが、

同じようなものばかりになるよりはいいかと思いました。

(*^ー゚)y

 

 

 

ついでにコミックスゾーンさんに寄ってアメコミも買ったので、

アップしておきまーす!

 

 

絶賛同時進行中のスティーブ・キャップの『Sentinel of Liberty』と、

サム・キャップの『Symbol of Truth』。

バリアントがいっぱい出てました!

 

 

キャップが帰宅したら侵入された形跡が!誰だ!と構えたら、

シャロンだった~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪イチャイチャの回。

(≧▽≦)

 

そんでそのうしろのバリアントは。

 

 

Symbol of Liberty?

『Symbol of Truth』か『Sentinel of Liberty』のどっち??

( ̄▽ ̄;)

 

中身は『Sentinel of Liberty』でした。

え、誤植?こんなんはじめてやねんけど、

ひょっとしてレア?

\(^o^)/\(^o^)/ワーイ

 

 

前回バッキーが衝撃的な離脱をしたため、

とても落ち込んでいるキャップに、

ネイモアが会いに来るシーン。

 

「あんたの光は強い。闇の仲間も必要だ」と言うネイモアに、

「それって君みたいな?」とキャップが聞くと、

「なに言ってる。俺はダイヤモンドより光輝いているだろ」って。

なんそれ。そんなん言うの。

なんやこいつ。

(≧▽≦)アハハ

 

ネイモアって暴れん坊で敵だったり味方だったりするキャラクターなんですけど、

そんな冗談言うんや…

いや、本気かもしれん……

(≧▽≦)(≧▽≦)アハハ

 

 

よくわからんけどアナトミー(解剖学)バリアント。

こわい。

( ̄▽ ̄;)アハハ

 

 

それぞれに役割をふってミッションに向かう大変シリアスなシーンだけど、

スパイ役を演じるなら誰だってやってみたいレーザービーム避けのシーンがあって、

ふふっとなりました。

(* ̄∇ ̄*)

 

思えばキャップ誌、女性ヒーローが多いな。

(上述のシーンのグリーンの人はなんとペギー・カーター!!)

メンバーの半分以上は女性で、

なんだったらキャップが“紅一点”みたいなときもある。

なんとなく、キャップらしいなと思ってほほえみました。

(*´∇`)

 

 

おまけに買ってみた『The mighty Thor』と『The unbelievable Gwenpool』の

ツムツムバリアント。

グウェンプールは一回読んでみたかったんよね、

マーベルコミックのファンの女の子がマーベルコミックの世界に来ちゃう話で、

スーパーパワーはないけど、ヒーローやヴィランの秘密を知ってて、

何者?!って思われるやつ。

 

で、なぜかジョルジュ・バトロックと仲良くなるという……

この購入した回にもバトロックが陽気にグウェンプールとおしゃべりしてて、

不思議だ……おもしろ……

 

そしてマイルスに遭遇するというエピソードでした!

\(^o^)/\(^o^)/タノシ!

 

このグウェンプールの表紙のツムツムまみれの部屋、

ほぼ我が部屋です!と思った、

へっぽこハンターコトワでした!

( ̄▽ ̄;)アハハ

 

気を付けろ、つむちゃんは気づいたら増えるぞ!

って、トリブルかよww 

 

そいや、トリブルのぬいぐるみ売ってましたよ……

まじで増えるぞ?!

(≧▽≦)アハハ