ドルビーシネマのRRRを観に行った話 | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

ドルビーシネマ…

それは最先端の光学・映像処理技術によって、

最高の映像体験を楽しむことができるシステム…

 

色の発色がとにかくすごくて、

「あなたが今見ている色は黒ではありません…

これがほんとうの黒です」っていう説明映像が、

めちゃくちゃおもしろいんですよ。

ほんとに全然黒色がちがう!

つまり、暗いシーンでも隅々まで観ることができる!

 

そんなすごいドルビーシネマで、

『RRR』を上映すると聞き、

さっそくMOVIX京都に行きました。

 

 

ドルビーシネマの特典ポスター!

思ったより大きかった!

うれしいー!!!

(*^▽^*)

 

 

くるっとまとめて、ワカンダフォーエバーしました!!

(訳:『ブラックパンサー:ワカンダフォーエバー』のグッズであるキモヨビーズで留めました)

(*^▽^*)

 

このサイズのクリアケースを持っている人や、

丸めてワイン用の紙袋に入れている人など、

けっこう大きなサイズのポスターの扱いがすごくて、

やはり公開から3か月経った映画のドルビーシネマ上映をわざわざ観に来る人はプロのお客さんって感じでした。

(≧▽≦)ハハハハ

 

ドルビーシネマはドルビーアトモスの音響もくっついてて、

爆音上映になっちゃうわけで、

耳が大丈夫かなとちょっと心配しましたが、

大丈夫でした!

 

きれいな発色と爆音で、

めちゃ楽しかったよ!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

そして、観終わったら、

ディワリさんでカレーいただいた!

ナンが大好き!!

 

チャイハネで青いシャツ買ってさ、

ほんまなんか、気づいたらインド大好きな人みたいなことになってた。

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

応援上映もいろんな映画館でやってるみたいで、

次はそれか!

でも、僕はシャイなので、

そんな場に行って大丈夫なんだろうか…とか、

ちょっと悩んでます、

へっぽこハンターコトワでした。

(^▽^)/