たなかしんさんの不思議な世界 | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

『たなかしんの世界』展を観ました。

 

 

2年くらい前にも阪急うめだで展覧会をしておられて、

天使と猫ちゃんの絵が可愛くて不思議な感じだったので、

覚えてたんです。

 

平日の仕事帰りだったので、

お客さんが少なくてゆっくり見ることかできました。

一部撮影も可でした。

(*^-^)

 

 

等身大(?)の猫神様パネル。

振り返ったらいたのでビビった。

(≧▽≦)

 

 

たなかさんの作業部屋を再現。

おしゃれ。

(*^-^)

 

 

いろんな猫の絵がありました。

肖像画みたいやね。

 

 

魔女と猫の絵。

ほうきがかけてあって、

「魔法失敗したんじゃない?

あの人間、まだこっち見てるよ」みたいなことが書いてあって、

うわー、めっちゃ好きやと思った。

見えなくなる魔法をかけたつもりなんよね?

短い言葉で物語の背景が透けてみえる!

 

 

 

大きい猫ちゃんなのか、

こどもさんが小さいのか…

ほんとに不思議でおもしろいな~。

 

 

ひたすら不思議な世界で、

めちゃくちゃひきこまれました!

 

旅行記の絵も素敵だったので、

記念に本を買ったよ。

 

 

本もカードもかわいい。

(*^-^)

 

平日だったけど、どっぷり不思議な世界に浸ることができて、

とても面白かったです!

 

できれば、会期中に記事をアップしたかったなあと思った、

へっぽこハンターコトワでした。

(^-^;)ゞ

 

まだ去年のことを書いてるもんね…

いつ現実に追い付くんだ、俺!!

( ̄▽ ̄;)ハハハ