ボジョパだ! | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

ついにボージョレ・ヌーヴォ解禁!

11月の第3週の木曜日ですよ!

金曜日にしてほしいと思う、へっぽこハンターコトワです。

m(_ _)m

 

飲んだくれたのにまだ一日働かないといけないの、

しんどかったん。

(^o^;)

 

 

さてさて。

我が家はひとり一本制なので!

それぞれ買ってきて、ボジョパだ!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

僕が買ったモメサン(中央)はさっぱり辛くてフルーティ!

おじいが買ったペール・ギヨ(左)はヌーヴォらしからぬ渋味もあって、

ボージョレも進化してますよね!

母上が買ったジョルジュ・デュブッフのオレンジ・ヌーヴォ(右)は、

白ブドウの果皮や種を果汁とともに発酵してつくられたから

オレンジ色なんだって!

ジュースみたいな黄金色ですが、

辛口でさわやか!

\(^o^)/

 

録画したお笑い番組を観ながら、

枝つきレーズンとたくあんをおつまみに呑みましたあ!

楽しかったです。

(*´∇`)

 

今仕事が大変で、ほんまにふらふらなんで、

お酒がよくまわりましたよ…

 

そんで、23時半すぎに気絶したのに、

3時40分に起きてしまう…

 

朝までぐっすり寝たい、

へっぽこハンターコトワでした。

(^o^;)