狩人にして獲物 | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

MCUのハロウィンスペシャル『ウェアウルフ・バイ・ナイト』をディズニープラスで観ました。

配信開始からまだ間がないので、

ネタバレなしでいきます。

 

 

怪物ハンターの秘密結社のリーダー・ブラッドストーンが死亡し、

彼の遺した、怪物の力を封じることのできる石をめぐって、

メンバーが集合します。

 

危険な怪物が屋敷の迷路に放たれ、その背につけられた石を手に入れた者が、

ブラッドストーンの後継者となるのですが、

その争いは、ライバルとなる他のメンバーを殺すことも可能という大変危険なゲームでした。

 

ゲームに参加するために集まったジャック(ガエル・ガルシア・ベルナル)たちのもとに、

ブラッドストーンの娘・エルサ(ローラ・ドネリー)が現れ、

一族の伝統を嫌い、今まで実家と疎遠だった彼女もこのゲームに参加すると言い出します…

 

 

このポスター、紙で折った跡がある…

デジタルなのにレトロ感を出すために??

すげえこだわりだな!

(≧▽≦)

 

そんな感じのレトロ感満載のモノクロ映画でした!

ユニバーサルの古いホラー映画・ハマーフィルムみたいで、

とてもわくわくする感じでした!

 

54分のコンパクトな作品で、

これだけで観られる内容になっているので、

気軽に観てほしい!

楽しかったです!

(*^▽^*)

 

内容についてはネタバレできんけども、

これはMCU、

つまりこのあとのマーベルの映画のどれかにかかわってくるだろうということで、

すげー楽しみです!

(o^―^o)ニコ

 

 

関係ないけど、友達が“かえすがえすもベルナル”と呼ぶガエル・ガルシア・ベルナル!

MCUにようこそー!!

ヾ(*´∀`*)ノ

 

これを観終わったあとにディズニープラスのフォーマット画面に戻ったら、

『キャシアン・アンドー』のコマーシャル入って、

にこにこしたね!

(キャシアン・アンドー役のディエゴ・ルナさんはガエル・ガルシア・ベルナルの親友!)

 

キャシアン観たいけど、『ローグ・ワン』号泣しすぎて、つらいのよ…

無事に観られるかわからんの…

(;^ω^)

 

 

さて、ブログタイトル。

 

このハンターたちの対決ゲームが開始されるときに、

亡きブラッドストーンの妻がルールを説明してくれるんですが、

そのときに、ここからは皆“狩人にして獲物”なんで、

気を付けてねーみたいな話をしてまして。

 

大事なことだなーと思ったし、

僕もへっぽこ吸血鬼ハンターとしていつも心していることなのよ。

 

いつもいつも襲う側じゃない、襲われることもある。

だからこそ、気合を入れて闇に紛れるんです!

 

“犠牲はつきもの”とかわかったふうな口をきいて、

周りにそれを押し付けて当たり前と思ってるいじめっ子とかね。

いやいや、お前も誰かのエモノかもしれんねんでって思うんよねー。

(^▽^)/

 

こういうことを言うと、おじいにまた「ナイス☆サイコパス!」と言われるので、

気を付けます!

へっぽこハンターコトワでした!

(o^―^o)ゞ