マンハッタンラブストーリーのシルエット切り絵 | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

9月生まれの友達のバースデイカードです。

 

 

クドカンのドラマ『マンハッタンラブストーリー』のシルエット切り絵です!

 

かなり古いドラマだし、

そんなに視聴率は高くなかったらしいとは聞いているのですが、

友達とめちゃくちゃハマッて、

毎週爆笑しながら見てたなあという思い出~。

(*´∇`)

 

マンハッタンというカフェに集まる人たちの恋愛事情を、

無口なマスター(松岡昌宏さん)が観察するお話で、

登場人物たちは名前のイニシャルのアルファベット順に片想いしているのです。

 

タクシー運転手の赤羽さん(小泉今日子さん!)は振付師のベッシー(及川光博さん!)に片想い、

ベッシーは脚本家の千倉さん(森下愛子さん)に片想い、

千倉さんは声優の土井垣さん(松尾スズキさん)に片想い…てな感じで、

A→B→C→D→…と続いていって、

で、Fはフナエイ(船越英一郎さん!)!本人役!!

意味不明!

(≧▽≦)アハハ

 

そしてエピソードが真ん中まで来たあたりでリバースが起きて、

片想いの方向が逆転するよ!

 

このドラマの中で、

フナエイ出演のサスペンスドラマを撮影しているというていなんですが、

DVDセットにはそのサスペンスドラマもおまけでついてました。

意味不明だよ!

\(^o^)/\(^o^)/

 

あのハチャメチャ具合は見てもらわないとうまく説明できないが、

今どっかサブスクとかで見ることができるのかなあ?

 

 

 

さて、いよいよ今年も後半のクライマックスにさしかかり。

10月はバースデイカードが1枚と、ハロウィンカード!

頑張りまーす!

へっぽこハンターコトワでした!

(^o^ゞ