四月の春らしグルメ | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

四月が終わるので、

四月に食べた桜のお菓子などの春らしいグルメをアップしておきます。

 

DSC_4668.JPG

 

まずはもちろん桜餅!

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

四月にはこれを食べないとね!

 

DSC_4744.JPG

 

桜のアイシングクッキー!

ハートプラザ京都さんという、

障がいを持った方たちの作業所の商品を販売しているお店が三条にありまして。

そこで売ってた、チェリー工房さんのクッキー!

 

DSC_4745.JPG

 

見てよこれ!

美しい!

こんなに繊細で美しくては食べられないやん!

食べたけど!

おいしかったです!

(≧▽≦)アハハ

 

 

DSC_4617.JPG

 

タリーズのさくらティーオレ!

事情はよく知りませんが、トムとジェリーのコラボでした。

 

店頭に桜のディスプレイ台があって、

ここにドリンクを置いて写真撮ってねって書いてあったから、

撮ったよ☆

 

DSC_4598.JPG

 

桃のジュレましましバージョン。

なんか仕事に疲れてタリーズに寄ったときに、

店員さんが、

「ごめんなさい、なんか桃、入れすぎちゃいました(^_^;)」って。

ふふって、和んだ。

ありがとう、くずはのタリーズのかた!

(o^-^o)

 

20220408_183105.jpg

 

ごほうびパーラーさんの、

章姫という細長いイチゴを使ったミルフィーユ。

今月はイチゴをたくさん食べましたね…

 

なんかつかれてたので、

「僕は!章姫さまに!お仕えする!!!」とわけのわからないことをつぶやきました。

(^_^;)

 

カスタードがおいしくて、章姫さまはとうぜん最高でした。

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

DSC_4757.JPG

 

くずはのウズさんの、イチゴとホワイトチョコのアップルパイ!

アップルパイにかける情熱が激しいお店で、

いろんなバリエーションのアップルパイがあるんですが、

イチゴが乗ってるやつは食べたことなかったからためしてみた。

 

イチゴ乗ってるアップルパイ、意味不明だけどおいしかったです。

(≧▽≦)

 

20220428_183006.jpg

 

守口の京阪百貨店にあるオムレツ屋さんにあった、

山中練乳がけイチゴ。

 

20220428_182950.jpg

 

イチゴに練乳かけるだけの不思議なメニューでしたが、

おいしかったです。

 

ケーキ食べるほどの元気がなかったので、

イチゴだけのメニューはちょうどよかった!

 

こうやって振り返ると、なんかめちゃ疲れてるな、おれ… 

でも甘くておいしいものに癒されて、

四月を乗り切りました!

いろんなお店のみなさん、ありがとうございました!

来月も宜しくお願いします!

へっぽこハンターコトワでした!

(^o^ゞ