働いて稼いで幸せになってくれよ… | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

『ナイル殺人事件』観ました。

公開中につき、ネタバレなしでいきます。

 

 

大富豪の娘・リネット(ガル・ガドット)が電撃結婚し、

友人たちを連れてエジプトで新婚旅行を楽しんでいました。

しかし、夫・サイモン(アーミー・ハマー)の元婚約者で、

リネットとは親友だったジャクリーン(エマ・マッキー)がふたりの行く先々につきまとうため、

サイモンの提案で、

一行はナイル川を巡る豪華客船をアブ・シンベルまで貸しきることにします。

 

ジャクリーンの行動に不安を感じていたリネットは、

偶然エジプトに居合わせた名探偵ポアロ(ケネス・ブラナー)に、

旅に同行してくれるよう頼みます…

 

 

 

アガサ・クリスティの『ナイルに死す』の映画化で、

『オリエント急行殺人事件』同様ケネス・ブラナーがポアロを演じて、

監督もつとめています。

 

このシリーズの良いところは、二時間京都サスペンスと同じで、

旅行してる気分になれるところと、

オールスターキャストなところだと思います。

あらすじは誰もが知ってるだろうからさ。

 

あーーー!

僕もアブ・シンベル行きたい~~!!

\(^o^)/

 

ゆったりナイル川の美しさと、

豪華客船カルナック号の素敵な内装を楽しみました!

僕も甲板で油絵描きたいと思いつつ、

たぶん酔って吐くなあ…

(^o^;)

 

 

色恋沙汰に興味のない僕にしてみれば、

“愛と欲望のクルーズ”(テレビスポットのキャッチコピー)は退屈だろうなと思ったんですけど…

まあそうなんですけど…

でもわざとかな?ってくらい、メインキャラクターの三角関係が下品で醜くて、

冒頭のダンスシーンはわりと気持ち悪かったです…

あれはふつうの人はセクシーって思うのかな?

でも下品すぎないか?

( ̄▽ ̄;)アハハ

 

歌手の母のマネージメントをしている賢い女性役にレティーシャ・ライトさんが扮していて、素敵でした!

『ブラックパンサー』の続編どうなるのかな?

シュリちゃんには頑張ってほしい~!

(o^-^o)

 

 

ブログタイトルは、リネットの周囲にいる人たちの生活ぶりから。

20世紀はじめの金持ち、働かないんだよね。

友達や雇い主から当たり前にただお金をもらおうとしていて、

なんでやねんとなりました…

 

このお金もらえたら幸せになれるのに、みたいなことを言う人がひとりやふたりではなくて、

いや、自分で働いて稼ぎなさいよ…

で、その稼いだ金で幸せになってくださいよ…と、

あきれました、

へっぽこ労働者ハンターコトワでした!

("`д´)ゞ