祝!PUIPUIモルカー一周年! | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

おつかれさまです。

 

おじいに「モルカーは実際どのくらいの大きさなんや?」と聞かれ、

人が乗るんだからこのくらいかなと両手を広げてみせたら、

「夢見がちやな!」と苦笑されました、

へっぽこハンターコトワです。

m(_ _)m

 

どうやら撮影に使ってる人形のサイズを聞きたかったそうです…

(^_^;)テヘ

 

 

 

さてさて、

心斎橋パルコでやってる『PUIPUI モルカータウン』に行ってきました!

\(^o^)/

 

DSC_4310.JPG

 

いえーい!

\(^o^)/

 

モルカーたちが住んでるモルカータウンのジオラマの展示があるのです!

なんとしても見たかったんよ~!

 

DSC_4313.JPG

 

かわい~!

ジオラマの街をいろんな角度から眺めた!

ハンバーガー屋のモルカーなんかピクニックしてる~!

\(^o^)/

 

DSC_4312.JPG

 

すしモルカーすごいインパクトあるな。

(≧▽≦)アハハ

 

あっ!ビルの屋上にタイムモルカーいる!

\(^o^)/

 

DSC_4319.JPG

 

シロモちゃんいた!

メダルつけてて、お兄さんになでなでしてもらってる~。

かわいい~!!

\(^o^)/

 

ポテトのお姉さんはなぜか地べたに座ってた…

お疲れかな…

(^_^;)

 

DSC_4322.JPG

 

モルカータウンのあちこちに貼られたポスターなども展示!

このアキラモルカーポスター、マシで気合い入ってる!

(*^▽^*)

 

DSC_4321.JPG

 

ほぼ実物大のポテトがいました!

中に乗れるよ!

 

おじい、見ろ!これが実物大だ!

(≧▽≦)アハハ

 

DSC_4315.JPG

 

中はふかふかでした!

でもこれは胃なんだ…

油断してたら消化されてしまうんや…と思うと、

たのしくなってニヤニヤした。

(≧▽≦)

 

DSC_4323.JPG

 

いろんなモルカーのイラストもありました。

タクモルちゃんにポストモルカー!

 

DSC_4324.JPG

 

ごみ収集モルカー、パトモルカー、そして救急モルカー。

モルカーはわりとみんな好きで、

一番はシロモちゃんなんですが、

その次に救急モルカーが好きかもしれないと気づいた…

一話の救急モルカー、すごくえらいよね!がんばったよね!

 

はたらくくるまに弱いのは仕方ない。

(*^▽^*)

 

DSC_4341.JPG

 

おみやげ!はたらくモルカーシールにシロモちゃんのパスケース。

 

DSC_4342.JPG

 

お兄さんのとこにキャップのシール貼ったら、

キャップがモルカーに乗ってるみたいになりました!

\(^o^)/

 

20211231_011238.jpg

 

ぬいバッジかわいい!

救急モルカー、泣いてました。

かわいそかわいいとはこのことなのか…

 

小さい消しゴム詰め放題もやってみた!

\(^o^)/

 

20211231_011314.jpg

 

待って、このタグかわいい!

なんか相談してる!!

(*^▽^*)

 

20211231_011256.jpg

 

入場記念シールはすしモルカーでした。キラキラしてる!

下のがチケットです!

これはいいチケットだ!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

とっても楽しかったです!

またコラボカフェとかもやってほしいな~!

 

 

そんなPUIPUI モルカーは一周年!

もっと長いこと一緒にいるような気がするがまだ一年間の狂乱だった…

テレビシリーズ見て、ぬいぐるみ買って、

コラボカフェ行って、映画館で見て…

すごい一年だった。

\(^o^)/

 

シーズン2待ってます、

へっぽこハンターコトワでした!

\(^o^)/