次におまえは 「続編もっとくれ!」と言うッ!! | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

おつかれさまです。

仕事納めしてきました、へっぽこハンターコトワです。

 

最後に丸投げしてくるやつがめちゃくちゃ多くて、

社会人としてどうなん?と思いました。

(#゚Д゚)y-~~

 

さて、NHKで『岸辺露伴は動かない』の続編三話を放送してましたね!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

高橋一生さんの露伴ちゃんはどんどん露伴みを増して、

すげーしっくりきてますね!

特に、主人公らしからぬ、性格悪い笑いかたとか!

アカン表情になってる!

(≧▽≦)アハハ

 

編集の泉くん役の飯豊まりえさんも、

おもしろくてかわいい!

あのハートの強さが素晴らしいし、

ここで?というシーンでニッコリ笑ってやりすごすの、

頼もしいかぎりです!

(*^▽^*)

 

そしてですねえ…

今回のシリーズめちゃくちゃ楽しみだったんですけど、

理由は『背中の正面』!

このエピソードが好きなので、実写化うれしい!

亀ちゃんこと市川猿之助さんが乙雅三役で、

とにかくすごかった!

 

前回の森山未來さんといい、今回の亀ちゃんといい、

ジョジョ世界から出てきたようなすさまじい演技力、

いやあ、マジですごい俳優さんたちがいるもんだ!!

(*^▽^*)

 

このドラマ、原作通りの展開じゃないんですよ。

前もそうだったんですけど、

原作のエピソードにあれこれ手を加えてあります。

スタンドやジョジョの話を、この単独のドラマシリーズに持ち込めないから。

 

でもその翻案ぶりがすごいのです。

原作に忠実ではなく、原作のスピリットに誠実。

チープ・トリックの落とし込みかたがほんとにおもしろかった!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

音楽も衣装も、あの家も、

世界観がおもしろすぎて、このドラマシリーズすごいな!

 

あとね、ツイッターでも皆さん、観ながら呟かれてたんですけど。

なにかを邪魔に感じ、捨てようとすると発動する六壁坂の怪異に対して、

彼氏が記憶喪失どころか、別人になってしまっても見捨てなかった泉くんは対象外なの、当然と言えば当然やねって言ってる人がいて、

なるほどねえと思った…

かいがいしく面倒見てくれそうではあると思ったけど、

それはルール外なんや…

ジョジョの世界はできるできないの線引きが明確で、

できる範囲で努力したり、逆手にとったりの工夫がおもしろいんですけど、

ドラマの世界にもそれがちゃんと構築されてる!

 

今回の三つの作品、こんなふうに繋がってるという風になってるところも、

ドラマ版の脚本のすごいところですね!

(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

 

事前の関係者インタビュー番組も観て、

脚本の小林靖子さんが、実際に他人の背中にはりついて横断歩道を渡ってみた話をされていて、

すげえ才走ってるな、さすがやな!と感激しました。

(≧▽≦)アハハ

 

来年も続編やってほしいです!!

へっぽこハンターコトワでした!

(^o^ゞ

 

 

続編もっとくれ!

ハッ!!

Σ( ゚Д゚)