At la-------st \(^o^)/ | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

『マトリックス:レザレクションズ』観てきました!

公開直後につき、ネタバレなしでがんばります。

あ~大好き!!

\(^o^)/

 

 

『マトリックス』というゲームで世界的に有名になったゲームクリエイターのトーマス・アンダーソン(キアヌ・リーブス)は、

自分がつくったゲームの妄想に悩まされ、

カウンセリングを受けていました。

 

ある日ゲームの冒頭同様、誰かから「逃げろ」というメールが来て、

逃げたドアの先には、ゲームのキャラクターのはずのモーフィアスと名乗る男(ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世)がいました…

 

DSC_4251.JPG

 

 

(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

ついに!!観てきたよーー!!

待ちに待ってたマトリックスの新作です!

まさかこんなに経ってから続編を観ることになるなんて!

\(^o^)/

 

前三作がきれいに終わっていたので、

続編なんてと思ってはいて、けっこう不安でしたが、

僕はおもしろかったです。

 

好みは分かれるだろうなとは思うんやけど、

前三作を観かえてしてみて、思うところがある部分がアップデート。

これ以上は言えないけど、

僕は好きなところがいくつもあって、

エンドロールのときにはほんとに大好き!と思って、

にこにこと映画館をあとにしました。

 

何回か観たいしIMAXでも観たいな!

そしてネタバレ含む感想をまとめたい…

 

 

ブログタイトルはネオに初めて会ったモーフィアスのせりふから。

「やっと(会えた)」という意味で、

せりふそのものにそんなに重きは置かれてないと思うけど、

なんか忘れられない。

マトリックスにはそういうせりふがいっぱいあって、

(「Guns.Lots of guns」とかさ!)

そういうのが今作に散りばめられていて、

作中で言及されてるものもあれば、

されずにさらっと違うキャラクターで引用されてるものもあって、

そういうところも嬉しかった。

アップデートの意味もあって…これ以上は言えない!

( ≧∀≦)ノ

 

新キャラのバッグスさんがすごく素敵でした!

 

あと、スタント監督で『ジョン・ウィック』シリーズのチャド・スタエルスキ監督がチャドという役名でさらっとでてくるの、ちょっとフイタw

主役たちだけでなく、

『マトリックス:リローデッド』に登場する俳優さんがけっこう『ジョン・ウィック』シリーズにも登場するのでおもしろ!と思うんよね。

キーメイカーと闇医者のドクとかね…

 

二回目をはやく観に行きたい!と思ってる、

へっぽこハンターコトワでした!

(^o^ゞ

 

おまけ!

 

20211211_225810.jpg

 

マトリックスを観る準備。

( ≧∀≦)ノ

 

オラクルのクッキー、おいしそうでしょ?!

(≧▽≦)アハハ

 

20211210_201121.jpg

 

そいや、家族でマトリックス三部作をおさらいしまして、

グラコロパーティをしました!

グラコログラコログラコログラコログラコロ~!

( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ