フランク・グリロ、またしてもやったな! | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

『コンティニュー』観ました。

公開中につき、ネタバレなしで行きますが、

セリフの小ネタの話だけちょっとしてます!

(`・ω・´)ゞ

 

元軍人のロイ(フランク・グリロ)はなぜか殺し屋たちに命を狙われ、

殺されてはもとの一日に戻るという、タイムループの中にいました。

139回目の朝、元妻ジェマ(ナオミ・ワッツ)が送ってきた誕生日プレゼントに気づき、

それがこのループを解くヒントになるのではと考えます・・・

 

DSC_3607.JPG

 

めちゃ楽しかったです!

すごいいろんなタイプの殺し屋がやってきて、

毎回どれかに殺されるので、

ロイのほうでは殺し屋たちにあだ名つけて顔なじみみたいになってるのとか、おもしろい!

 

フランク・グリロさんは最近期待値が爆上がりしている俳優さんのひとりなので、

この映画の予告を観た時から楽しみで仕方なくて、

無事に観に行くことができてよかったです!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

『パージ』シリーズ、『スカイライン』シリーズと、

フランク・グリロが二作目から登場して大活躍するので、

こう・・・続編のテコ入れがうまくできちゃう俳優みたいな・・・

『パージ』は一作目もおもしろいですけどね、方向が違うだけで・・・

 

あと、大きな予算の大手映画会社ばかりでなくて、

やりたいことができる低予算のアクション映画を大事にしたいというインタビューをしておられてて。

アクションってお金がかかるものだと思うから、なんかほかにいろいろあるのかなと思って聞いてたけど、

最近そのいろいろを実感したんだよね・・・

ディズニーがコロナ禍で劇場公開をやめて自分の会社の配信サービスで独占配信することにした『ムーラン』ね・・・

それまで映画館さんにたくさんプロモーションしてもらい、グッズも売ってもらっておきながら、

配信サービスになったら映画館には一円も入らない・・・

ディズニーのFOX買収のときから思ってたけど、ちょっとひどい会社じゃない?

ディズニーの映画やキャラクターやテーマパークは大好きだけど、

ほんとにこういうことされると嫌な気持ちになるよ・・・

 

あと、フランク・グリロさんはなにかの映画で自分の恋人役が20代の女優さんで、

「自分のこどもくらいの年の女の子だぞ?気持ち悪い!」と怒ってたって話を聞いて、

なんかめっちゃ安心したんですよね・・・

そういう感覚のある人を支持したいです。

特に日本の一部のおっさんに言いたい、

50代が14歳の女の子に手を出そうとするの、ガチで犯罪だし、なによりキモイからね。

 

 

さて、この映画のセリフの話をちょこっと。

本筋に全然関係ないので、安心して聞き流してください☆

 

何回も殺されるけど、それでも立ち上がるロイがにやりと笑ってひとこと、

「I can do this all day」!

言わずもがな!!キャプテン・アメリカの名台詞!!

「一日中これをすることができる」という意味ですが、字幕でなんて訳してたかな・・・

興奮しすぎて覚えてないけどさ・・・

(;^_^A

 

状況的に、これを言うのは全然不自然じゃないですよ、

何回もやられてもあきらめないんだから、一日中つきあってやるぜ!って言うのは。

ただこれを言ってるのが『キャプテンアメリカ:ウィンターソルジャー』、

『キャプテンアメリカ:シビルウォー』、そして『アベンジャーズ:エンドゲーム』で、

キャップの敵・ラムロウを演じてたフランク・グリロさんだっていうのがさ!

ぜったいわざとじゃん!!ってなってさww

(≧▽≦)

そう思うと、冒頭の「on your left」も、殺し屋いっぱいのエレベーターも、

わざとなのか?と思えなくもなくて、にやにやしたwww

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

フランク・グリロが演じたブロック・ラムロウの変な感じはいつか記事にしたいけど、

変なことしか書けない気がする・・・

(;^_^A

ラムロウことクロスボーンズというヴィランはコミックでは中ボスキャラで、

キャップの敵であることは変わりないんですけど、

MCU版では元同僚という設定が追加されていて、

なんかキャップへの執着が妙な感じになってるんですよね・・・

 

ジモもさ、MCU版で観ると、なぜ彼がキャプテンアメリカに目をつけたのかがあいまいだと思うんですよ、

彼はアベンジャーズに復讐したかったんだから、ほかの誰でもよかったはず。

コミックでジモはキャップの宿敵なので、コミックから知ってる人は、これが妙だと思わなかったんだと思う。

でも映画しか観てない人はいきなり「君の目は純粋な青だと思ってたが緑が混じってるんだな」って初対面で言うやつ、

え、どうしたん?なにこれ?って思うやん?

(;^_^A

 

MCUのラムロウにも同じ現象があって、

さらにあの『ウィンターソルジャー』のあとのあの変な座談会!

クリエヴァとグリロさんがお互いをほめあうなんか妙な空気のやつ!

MCUはラムロウをどうしたいんや?!って思ったんですよね・・・

(;^ω^)

思えばあのときから『シビルウォー』の「俺と死ね!」は予定されていたのかもしれない・・・

 

 

そんなあれこれのあるグリロさんによる「I can do this all day」、

いやあーおもろいもんを観たなーって感じがしました☆

へっぽこ“強火キャップファン”ハンターコトワでした!

((≧▽≦))ゞ