ジム・キャリーひさしぶり! | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

『ソニック』観ました。

旧作につき、ネタバレ含みます。

 

宇宙で暮らすハリネズミのソニックは、別の種族に襲われます。

育ての親のフクロウは彼を守ろうとして、

ポータルを作り出すことができるリングを使って彼を地球へ逃がします。

 

それから10年後、ソニックはモンタナ州でひとり隠れて生活してました。

こっそり観察して楽しんでいる保安官・トム(ジェームズ・マーズデン)と妻の獣医師・マディ(ティカ・サンプター)が転職のためにサンフランシスコに引っ越す予定と知ったソニックは、

寂しさから野球場を超高速で走り回ってしまいます。

ソニックのその行為が異常な電磁パルスを発生させてしまい、

その原因を探るために天才科学者のドクター・ロボトニック(ジム・キャリー)がやってきます…

 

 

人気のテレビゲームのキャラクターだそうですが、

僕はなにしろゲームしないもので、存じ上げませんでした…

(^_^;)

 

ヘッジホッグと書いてあって、

エッこれ、ハリネズミなん?!と驚いたくらい。

(^_^;)サーセン

 

でも、足が速い宇宙の生き物だということさえわかればオッケイ☆

ごはんを食べながらサクッとみられる感じのファンタジー映画でした。

(≧▽≦)アハハ

 

チェーンソー持ってくるモンタナ州のクレイジーなおっちゃんとか、

マディのめちゃくちゃやかましいお姉さんとかが楽しかったです。

 

あと、高いビルから落ちるシーンは大好きです。

なぜなら僕は高いところから飛び降りるシーンが好きだからです。

高速でそこを駆け抜けるソニックはクイックシルバーみがあった!

楽しいシーンでした!

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

ブログタイトルはそのまんま、

ジム・キャリーひさしぶりに観た!

\(^o^)/

 

お元気そうでなにより!

ヒゲがあるせいで「ジム・キャリーこんな顔だったっけ?」って思ったんやけど、

つまり彼の顔の口の動きが特徴的ってことなんやね~。

(^○^)

 

彼にはやっぱり楽しい役をやってほしい!と思いました、

へっぽこハンターコトワでした!

(^_-)☆