今日は看護の日 | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

今日は看護の日なんですね。

 

医療関係者のみなさんには頭が上がらないですよね…

ほんとに毎日毎日大変ですよね…

せめて皆さんに正当な報酬が払われますように…

 

そんな大変なときにオリンピック用のボランティアの医療スタッフ確保したいって、

ほんまに意味がわからん国ですぜ…

(-_-#)

なんやねん、ボランティアって…

医療従事者がなんで無償で働かなならんねん…

 

 

さて、注射なんですが、苦手ですね~。

とはいっても、採血はしても、注射はそんなにすることないですが。

 

血管が細いそうで、採血のときに血管探されて、

穴だらけにされてしんどいんですよね…

ワクチン接種も怖いな~。

ていうか、コロナのワクチンみんなにいき渡るのは

いつになるんでしょうなあ…

( ´Д`)=3

 

おまけ!

 

DSC_3533.JPG

 

Dari-Kさんのカカオドリンクの新作!

コーヒーとアーモンドの風味!

アーモンドのを先に飲みましたが、

まろやかになってまた一段とうまい!

コーヒーのは明日会社で飲む!

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

Dari-Kさんは昨年、医療従事者さんへチョコレートの寄付をするプロジェクトを実施されて、

我が家も参加させていただきました。

そのプロジェクトのチョコにおまけのチョコがついていて、

「よろしかったらこれを届けてくれた配達員さんにあげてください」って書いてあって、ほっこりしたよ!

今年もやってくれないかな~。

( =^ω^)

 

 

 

注射は得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう