バキ翼観た! | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

マーベルのドラマ『ファルコン&ウィンターソルジャー』がついに配信開始になりました。

さっそく仕事帰りの特急列車の中で観たよ。

まだ1話めだから序章って感じで、
これからどうなるのか楽しみだよ!
\(^_^)(^_^)/

もちろんネタバレはなしで、今思うところといえば。
『ワンダヴィジョン』でもちらっと出てきた、
指パッチン後の五年間、生き残ってた人と消えてた人とでは感じかたが違うということ。

大事な人たちが消えて、あれもこれも勝手がちがう世界で、
耐えて苦労した人たちと、
一瞬で五年後にワープして、世界が変わって置いていかれたような気持ちになってる人たち。

この溝は大きいよな…

たとえば、パートナーが消えて、
新しいパートナーと結ばれて、5才未満のお子さんがいる家庭に、
パートナーが帰ってきたらさ、
どうするのかなとか。

消えた場所に戻ってくるので、
刑務所に収監されてた犯罪者が消えて、
5年の間に刑務所が閉鎖・移転してたら、
戻ってきたとき、その犯罪者たちは野放しだよなとか。

問題がいっぱいだよね…

ヒーローたちの物語とは別に、ふつうの人たちの大変さがあって、
こんなことなら消えたままのほうがよかったと言い出す人たちがアベンジャーズに憎悪を向ける未来もなくはなさそうで…

てなわけで、ドラマシリーズでは、
そういう大変な世界を丁寧に描こうとしてるのかなと思いました!

毎週金曜日が楽しみだよ!
\(^o^)/




おまけ。



「一方その頃のスティーブ・ロジャースは」ってカットインしてほしさある。
(≧∇≦)ワハハ

キャップはおじいさんになっても手強いぞ!
\(^o^)/\(^o^)/