さすがマイケル・ベイwww | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

スカパーで『バッドボーイズ』をやってたので観ました。

1995年の映画ですが、はじめて観た!

Σ(・ω・ノ)ノ!

旧作につき、ネタバレ含みます・・・っていうか、そんなデリケートな映画じゃないよ!

(≧▽≦)アハハ

 

 

マイアミ署の保管庫から消えたヘロインの行方を追って、

麻薬特捜班のマイク(ウィル・スミス)とマーカス(マーティン・ローレンス)が秘密裏に捜査を開始。

関係者と思われる殺人事件が発生し、その目撃者のジュリー(ティア・レオーニ)を保護することになるのですが、

慌ててついた嘘から、彼女の前ではマーカスがマイクのふりをすることに・・・

 

 

 

しょっぱなから、なんでやねんとツッコミたくなりますがね。

なんやその嘘。

そして、その後もずっとそんな感じ・・・

ウィル・スミスは男前役なんで、なんか知らんがすごいモテてて、

あとはマーティン・ローレンスがずーーーーーっと与太話をしているという・・・

僕はこの映画、「ヤンチャはするけど決めるときは決めるぜ!」的な感じなのかなと思ってたんですが、

展開が終始グダグダで、よう流行ったな、これ・・・ってあきれながら観ました。

(;^_^A

 

アクションも、ガンファイトとカーアクションなんで、

どっちかというと僕は眠くなっちゃうアレで・・・

えっと、火薬は多めだったと思います(なにこの説明w)

(≧▽≦)アハハ

 

と思ったら、なんと監督はマイケル・ベイ。

これが初監督作品だったんだって。

さすがマイケル・ベイ!って思ってしまったよ☆

(≧▽≦)アハハ

 

昔『チーム☆アメリカ:ワールドポリス』っていうひどいパペットアニメがあってさ、

「今の俺はマイケル・ベイよりもくそだ」みたいな歌を歌い上げるシーンがあったなー・・・

今でもときどき思い出す・・・

(;^ω^)

 

てな感じで、僕にはあんまり良さがわからない映画でした!

ごめんねウィル・スミス!

(`・ω・´)ゞ

 

そのあと、『ジョン・ウィック:パラベラム』観て、

内容がなくても好きな映画もあるなーってぼんやり思ったりもしたwww

だってアクションのバリエーションが楽しいんだもん!

(≧▽≦)アハハ