猫の日でしたね | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

2月22日は猫の日でしたね。

 

びっしり働いてへとへとで、ツイッターの猫写真とか猫動画を眺めてました…

 

そういや、アメリカの映画雑誌Empire買いました。

 

DSC_3153.JPG

 

この表紙になってる監督・役者たちがそれぞれの映画体験を語る号!

 

クリエヴァは『エンドゲーム』と『マトリックス』の話をしてたよ!

( =^ω^)

ロスに引っ越してきて、

はじめて映画館で観たのが『マトリックス』だったんだって。

『マトリックス』ってそんなに前なのか…とか思いましたな~。

 

この雑誌に前から気になってる映画の小さい記事がありました。

 

DSC_3155.JPG

 

『The Electrical Life of Louis Wain』!

 

イギリスの猫画家ルイス・ウェイン役をベネディクト・カンバーバッチさんが演じる映画!

なんちゅう変なタイトルに決まったんや…

電気的な生活…ってなにさ?!

これは邦題決める人も大変そうですな…

(^_^;)

 

 

このスチル写真がめちゃくちゃ好きなので、

これがどんなシーンかはやく観たいな~!

日本の公開待ってまーす!

(^_^ゞ

 

 

ちなみにルイス・ウェインの絵はこんな感じ。

擬人化された猫のカラフルでユーモラスな絵が多いです。

 

記事ではサイケデリックって書いてあるのがよくわからない…

そういう絵もあるのかなあ~。

( ´~`)