熱出しました | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

おつかれさまです。
ちょっと熱出してブログさぼってました、
へっぽこハンターコトワです。
m(_ _)m

38度未満でも、僕は平熱低いのでマジでヘロヘロに…
そしてこのご時世、熱出たら怖いやん…

地元のお医者さんは熱があったらとりあえず来ないでっていうし、
自治体のコロナ相談窓口はネットで病院調べて行ってっていうだけで、
噂には聞いてたけどほんまに不親切でした…
でも、町のお医者さんからしたらその対策はほんまに大変なんやろうし、
保健所もいっぱいいっぱいなんやもんね…

そんで調べた病院まで歩いて行かないといけないらしい。
公共交通機関は使っちゃダメなんだって。
たしかに移してまわることになるし、
鉄道各社は戦々恐々だろうけど…
でも熱があるのに隣の駅まで歩くの…

幸いただの風邪だったようで、
すぐに熱が下がったので、
相談して大事をとって二日会社を休んで、
様子を見てから復帰しました。

ほんまに考えさせられましたね…
病院も電車も大変なんやってのはうっすらわかってたけど、
罹患したら自分のまわりの人も大変…
家族はどうするとか、会社のまわりの席の人とか、
あと最近訪れた飲食店のみなさんとか…
二週間前とか映画も買い物も行ってるもん…

なんかさ、全員感染したら集団免疫ついて解決じゃんって言う人が定期的に現れますけど、
いやもう罹ったら大変なんやから。
罹らないことが一番大事でっせ…

そうそう、コロナ相談窓口で、一応感染者と濃厚接触してないかとか聞かれまして、
実際に陽性でしたって人は身近にいないけど、
毎朝満員電車に一時間乗ってるからさ…
わからんよね…

あと、味覚が正常かの確認で、
「ごはんは?」って聞かれて、
「ごはんはおいしいです」と答えて、フッと笑われました。
( ̄▽ ̄;)

今日もごはんはおいしいです、お母さんありがとう。

みなさんも風邪とかインフルとかコロナとか気をつけてね!
へっぽこハンターコトワでした。
(*`・ω・)ゞ