おじさんだってかわいいものが好きなのです | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

東京トガリくんの2020年ジャパンツアーが開催され、大阪に初上陸!

なにを言ってるのかわからんと思いますが、俺にもようわからん!!

(≧▽≦)

 

ツイッターで知った謎のキャラクター・東京トガリくんのグッズを主に全国の東急ハンズで販売するというイベントで、

たしか去年関西では神戸に来ていたと思いますが、

今年はじめて梅田の大丸の東急ハンズに登場したのでした。

会社帰りに寄ることができる手軽さなので、

さっそく先週行ってきました。

 

DSC_2465.JPG

 

おおー!!いろいろ売ってるね!!

 

DSC_2464.JPG

 

記念撮影するところ!

中央の黄色いのがトガリくん、左が義兄弟のノラくん、右が僧侶のみいむん。

かわいいが、意味はよくわからん!

(;^ω^)

 

DSC_2468.JPG

 

ポストカードやシール、そして小さいほうのぬいぐるみを買ってしまった・・・

ぬいぐるみは買わないと思ってたのに・・・

ちなみに大きいほうのぬいぐるみはアダマンチウム入り(針金が入っていることを身内ではこう呼ぶ☆)なので、

ポージングが自在なのだそうです。

なるほどねえ・・・

 

DSC_2466.JPG

 

いちじくとぶどうのパフェを帰りに食べました。

僕はいちじくが大好きです(アピール)☆

 

そう、東急ハンズでもショッピングバッグは有料になっており、

「袋はいりますか」と聞かれるといつもの調子で脊髄反射で「要らないです」と答えたんですが、

そしたらこのぬいぐるみどうすれば・・・ってことになっちゃって。

仕事用の鞄に入ってよかったです。

しかし、タケオキクチのビジネスバッグの中にこんな坊やが入っていると誰が思うだろうww

 

DSC_2469.JPG

 

帰宅したら母上がつくばいの和菓子をくれました。

僕はあんこが大好きです(さらにアピール)☆☆

つむちゃんと比べるとトガリくんはかなり大きいです。

 

トガリくんはなにものなのか不明なのですが、

後頭部がぴよっと尖っていること、

手の指が意外に長いことなどから、

おじいによると「始祖鳥の赤ちゃんや」とのことです。

大きくなったら恐竜になるのか、トガリくん・・・

(;^ω^)

 

さて、ブログタイトルですが、

少し前に『おじさんはカワイイものがお好き』というテレビドラマがありまして。

僕は観てなかったのですが、

おじいが最終回の日に「おじさんとケンタくんを見届ける」というような趣旨のことを言って自宅に帰り、

母とふたりで「???」となり、

最終回だけ観るという微妙なことになりましたw

 

カワイイキャラクターのパグ太郎をこよなく愛すサラリーマンのおじさんが、

同じようにカワイイものが好きな中目黒のダンサー(?)のケンタくんと友情をはぐくむ話でした。

なんていうか・・・大人になってから趣味の友達をつくるのって大変なんだなと思った・・・

ネット上とかではできるかもしれないけど・・・

僕のまわりのリアルライフでも、アメコミ読んでますって人、いないし・・・

もちろんアメコミショップとか行ったらいますけども・・・

 

パグ太郎との記念写真撮影会にひとりでは行けず、

ケンタくんと一緒なら行けると言うおじさんに、

なんかかわいそうだなと思いましたよ・・・

でもまあ、たしかに、浮いちゃうもんな・・・

 

そんなおじさんに、

トガリくんのジャパンツアーで盛り上がる自分を重ねてしまった、

へっぽこハンターコトワでした。

(`・ω・´)ゞ

 

カワイイものが好きでなにが悪いんやー!!!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

あ、このおじさん役の俳優さん・眞島秀和さんが、『麒麟がくる』にも出てきて、

思わず、「チベスナ顔のおじさんや!」と叫んでしまったww

 

 

 

ツイッター上で、無表情な人について、チベットスナギツネにたとえて「チベスナ顔」という表現をします。

洋画ファンの間ではよくベン・アフレックに似ていると言ったりしますが、

おじさん役の眞島さん、かなり似ていますね!

(≧▽≦)アハハハ