チャンバキの誕生日は満月だった☆ | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

3月10日はキャップの相棒・ウィンターソルジャーことバッキー・バーンズさんの誕生日でした。

現在ドラマ『ファルコン&ウィンターソルジャー』の撮影中なので、

どこかのレストランで107歳の誕生日を祝われているバッキーの動画を、

バッキー役のセバスチャン・スタンさんがアップしてて、

マーベルファンが騒然となりましたww

 

このドラマ、日本でどうやって観られるかまだ不明・・・

くそう・・・

(´;ω;`)ウゥゥ

 

ツイッターでみんながお祝いをしていたので、

気圧の頭痛に見舞われながらも僕もお祝いしたで!

誕生日おめでとうチャンバキ!!

ヾ(*´∀`*)ノ

 

DSC_1222.JPG

 

ナターシャ「で?これはなんの騒ぎなの?」

キャップ「バッキーの誕生日なんだ!」

サム「つくりすぎたからみんなで食べてくれ」

バッキー「どれから食べよう・・・」

 

 

これをアップした直後、ツイッターでフォローしているMORRIE様が満月ツイートしておられて。

 

説明しよう!

もとDead End、現在Creature Creatureのボーカル・MORRIE様は、

ご自身の創作のもとになるような日常のできごと、展覧会、読んだ本の感想、

そして月の満ち欠けをツイートしてくださるよ!!

(^_-)-☆

 

月が明るいなあと思ってツイッターを開いたら、

MORRIE様が「Full Moon」とツイートしている、という一連の流れです。

(≧▽≦)

 

この日は雨だったので、月は見えなかったんだけど、

そうか、満月だったのか・・・

ということは・・・

 

DSC_1224.JPG

 

バッキー「マジかスティーブ、俺の誕生日だぞ」

ウルフキャップ「ワウワウ」

 

満月だからしょうがないのだ☆

(≧▽≦)アハハハ

 

毎週こつこつと買って読んでいる“マーベル・ファクト・ファイル”に、

ウルフキャップの話が載っているのを見つけましたよ。

特殊な血清により、一時的にオオカミ人間になっていたそうです。

噛まれてどうのということではなかったらしい。

なるほど・・・・・・・・いや、さ?どういうことね?

(;^ω^)

 

“マーベル・ファクト・ファイル”はいろんなマーベルの知恵を授けてくれるが、

ページの都合上、抜粋につぐ抜粋なため、

ほとんどパワーワードとしか思えないような説明文になっていることがあるよ!

(≧▽≦)アハハ

 

おまけ!!

 

DSC_1226.JPG

 

森永のお菓子を使ったアレンジレシピのブラインドトイ、

甘酒とクラッシュアイスを使ったゼリーが当たりました。

なんとなくキャップっぽい見た目のデザートだからおもしろい。

でも、もっとほかにほしいやつあったな・・・

 

相変わらず運の悪い、へっぽこハンターコトワでした!

(`・ω・´)ゞ