素敵な夏休みの自由研究 | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

いつも仕事が大変な隣のチームのけいちゃんがちょびっと夏休みをとることにしたと聞いて安心した、
へっぽこハンターコトワです。

わが社には盆休みはないので、各自休みを有給でとります。

けいちゃんは頑張り屋さんですが、
それをいいことに隣のチームの人たちは仕事をめちゃくちゃ押し付けてくる…

最近それが目に余る感じだったから心配してたので、
「プチ夏休みとってリフレッシュします」と言われて、ホッとしたのでした。


「コトワさんの影響で、アベンジャーズを一から観てみようと思って、
ネットで順番調べて、とりあえずアイアンマンとハルク観ました」と言われて、
さらに歓喜!
ヾ(=^▽^=)ノ

ようこそMCUへ!
ヽ(´▽`)/

20作品くらいあるけどよろしくー!!

リモコンのコトワボタンを押してくれたらネタバレにならない程度の小ネタを披露しますよ!
(≧∇≦)ギャハハ


そういえば、先日、ツイッターで素敵なツイートがまわってきたよ。


小学生のお嬢さんが「夏休みは映画観るためにある」と言い出したので、
“1日1映画"目指しますとの親御さんのツイート。

ほぼ毎日映画を観て、
親御さんと一緒に考えたフォーマットにイラストつきの感想を書いて、
自由研究として提出しちゃえって!!


えー!
なにそれ、楽しそうー!!
゚+。(*′∇`)。+゚


ツイートに添付されたノートの画像には、
『スタンド・バイ・ミー』のこどもたちの絵と、
感想とランキングがさっそく書いてあって、
わー!いいなーってなりました!
(*^^*)

僕もそんな夏休みがほしい…
゚+。(*′∇`)。+゚


てなわけで(?)、
これ買いました。


2019072222420000.jpg


憧れのサインボード!!

キャンドゥに売ってた!!

ボードとアルファベットは別売ですが、
216円でこれがゲットできるのありがたすぎる!!
ヾ(=^▽^=)ノ

つむつむキャプテンの映画上映会のお知らせに使うでー!
(o^o^o)


2019072420330000.jpg


『アクアマン』ブルーレイ買ったので家族で観ました。

アンスリーで沖縄祭りやってたから、
オリオンビールも買ってきて、
盛り上がりました!!
(^^)/▽☆▽\(^^)


2019072700380000.jpg


『ナイトミュージアム』をテレビで観た!

金ロー好きじゃないけど、
『ナイトミュージアム』大好きすぎて勝てなかった。
(≧∇≦)


ダメダメだけど、こどもに愛されるバツイチ主人公が奮起する話だから、
ちょっと『アントマン』に似てるよねと話してたら、
『アントマン』のポール・ラッドさん出てきて吹き出した!
(o^o^o)


2019072712560000.jpg


先日、スカパーで『マトリックス』観ました。

なんか20周年くらいらしくて、記念上映とかもあるらしいよ!

やっぱり大好き!!
(^^)/▽☆▽\(^^)


毎日つむキャプの映画上映会を開催する夏休みがほしい、
へっぽこハンターコトワでした!
(^o^ゞ