オシャレを求めて血糖値下がるw | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

『世紀末ウィーンのグラフィック』展の関連企画でプレミアムカードというものが設置されてました。

名刺サイズのアドカードで、
今回の展示の木版画などを印刷していて、
いわずもがなとにかくオシャレ!

提携しているお店にそれぞれ置いてあるということで、
スタンプラリーよろしくお店をまわってみてねという企画でした。

コンプリートする必要はないかなーと思い、
好きな柄のやつだけゲットするためにちょっとまわってみました。


一番美術館から近いお店はたぶん三条のサブカルチャー本屋のメディアショップさん。

学生時代たいへんお世話になったのでなつかしかった!


2019021616000000.jpg


エレファントファクトリーコーヒーさんでは深煎りコーヒーいただいた。

苦味がほどよく飲みやすかった!


2019021617450000.jpg


ちょっと北にあがって、
チョコレートのDari-Kさん本店!

バレンタイン直後なのにチョコレートはさんだラング・ド・シャ買ってしまった。
f(^^;


2019021617460000.jpg


Dari-Kさんのすぐ近くのウィーン菓子屋さん、
コンディトライ・マウジーさん。

シュークリームいただきました♪


というわけで、
これが成果です!


2019021620270000.jpg


すごいよ!
オシャレだ!!
ヾ(=^▽^=)ノ

展覧会で気に入った『ヴェル・サクルム』の青い表紙のカードがあったんですよ!!

この、“展覧会で一番気に入った絵はだいたいポストカードになってない”病にかかってる僕が!!

めちゃくちゃうれしい!!
ヾ(=^▽^=)ノ

たいへん満喫いたしました!
美術館の企画、楽しいー!!
゚+。(*′∇`)。+゚



ブログタイトルですが、
ほんとどうでもいいんだけど、
Dari-Kさんとマウジーさんがある新今宮商店街の最寄り駅は地下鉄の北大路駅。
そこから少し歩きます。

京阪沿線の僕からすると、
北大路はちょっと不便な場所。

さらに新今宮ってなると…
西過ぎて血糖値下がるよ!!
(゚_゚)(。_。)フラフラ


京阪民は烏丸通りから西にはできるだけ行きたくないよ!
o(><;)(;><)o


京都の人間じゃないとなんのこっちゃわからん話をしてしまいました、
へっぽこ京阪民ハンターコトワでした!
(^o^ゞアハハ