キャップ…あんたについていくぜ… | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

少し前から『アベンジャーズ・アカデミー』というゲームをはじめました。

マーベルのアベンジャーズなどのいろんなキャラクターが高校生くらいになって学園生活を送るというゲーム。


スマホのゲームだったので、
みんながプレイしているのを羨ましく思っていたのですが、
父のタブレットで12月くらいにはじめてみた!


しかし、はじめてすぐくらいに「2019年2月に終了」というアナウンスが来まして…
(´;ω;`)


まあでももともとゲームあまりしないし、
2月までと思ってやる方が飽きずにいいかなと。


学長フューリーからのいろんなミッションをこなしながら、
いろんなヒーロー生徒をスカウトし、
他校生徒とケンカしたりして学園のレベルを上げていってます。

もとはいろんな季節のイベントも配信されていたようですが、
学園が廃校になりますから課金もできなくなり、
一部のみの配信になってます…

グラディエーターのコスチュームのキャップ、見たかったなあー…
(´;ω;`)


2019010114430000.jpg


バッキーレスキューアウトフィット(『ファーストアベンジャー』。急ごしらえでバッキーを助けに行った舞台衣装装備)はゲット!

ワシ匠になるキャプテンアメリカ。
(≧∇≦)


2019010420390000.jpg


ランダムなカプセルでヒーロー生徒が編入してきたり、
ミッションをこなして転校してきたりしますが、
『エージェント・オブ・シールド』のフィッツが来たのにはびっくりしました。

MCUドラマは映画とつながってるようでうまくつながれていないので、
このゲームは大人の事情のないマルチバースなんや…と感心。

変な踊りを披露してくれるフィッツくん(後ろ姿)www


2019011422030000.jpg


一部配信されているイベント“シビルウォー”のミッションが完了して、
キャップとトニーが仲直りしました。

はやくMCUでもそうなってほしいねえ…


2019011501060001.jpg


キャップのミッション“ponder the question”。
なんだろ?と思ってやってみたら、
キャップがウルトロンの首持って舞台に上がったw

『ハムレット』の墓掘り人のシーンじゃんw

questionて“to be or not to be”かよ(≧∇≦)


ほんと、キャプテンアメリカという名前からは想像つかないですが、
キャップは文科系ヒーロー…
(≧∇≦)ギャハハ


2019011501060000.jpg


気合いを入れて演じてます。
(≧∇≦)


他校のヒドラ校生徒やエイム校生徒などとケンカをしてレベルを上げていく仕組みで、
今はヤミノテ校のニンジャ高校生とかとケンカしてます。
(≧∇≦)ナニソレ


属性やスキルがいろいろあって、
ゲーム慣れしてない僕はよくわからないながらにとりあえずやってみるというスタンスww

みんなの体力ゲージの上にトニーにだけ黄色いゲージがあって、
それがたまると、
ランダムに表示されてる攻撃順に割り込めるという仕組みがありまして。

割り込みしたトニーはアーマーの腕のとこからロケットランチャー打ちます。
けっこう便利!


しかし、なぜトニーにだけそれができるのかがさっぱりわからず。

なんとかキャップもできないものかといろいろ頑張ってみて、
先日やっとキャップもこの割り込みする能力をゲット!


“Shake it off”という名前のこの能力、さてどんな攻撃かな?と思ったら、
キャップがみんなに合図して腕を上げると星が飛んで、
味方全員の体力ゲージが6%戻りました…


順番に横入りしてそれ…

体力大事なんで、ありがたいですが、
期待したものと違った…


でも、キャップは属性が盾の人なんで、
一番攻撃を受けて一番体力を失っているのです。

敵の盾の人は自分の体力を回復するだけなので…

まわりを救っている場合かよ…と思うと…

キャップ…あんたって人は…

あんたについていくぜ…
゚+。(* ̄ー ̄)。+゚


ふたたびコトワのキャップ愛が炸裂しましたとさ。
(≧∇≦)


2月の卒業式まで頑張ろうと思います、
へっぽこハンターコトワでした!
(^o^ゞ