ハロウィンソング!墓場のスマッシュヒット♪ | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

USJでかかるハロウィンソング特集のラスト!(勝手に特集w)

 

ボビー・“ボリス”・ピケットの『Monster Mash』です。

 

 

 

 

(おそらく)フランケンシュタイン博士がつくりだした怪物が突然踊りだしたという楽しいこの曲。

“It was a graveyard smash(墓場のスマッシュヒットだった!)”という歌詞がかわいくて好きです。

ヾ(*´∀`*)ノ

 

このピケットさんの顔芸が激しいPVもなかなかのインパクトですw

 

実はUSJでかかるハロウィンソングを調べようと思ったきっかけになったのがこの曲。

 

今年観たイギリスの怪談映画『ゴーストストーリーズ』のエンディングでかかっていて、

むむ!この曲はよくUSJのハロウィンホラーナイトで聞く曲じゃないか!と思ったのでした。

それで調べてみようとなったわけです。

 

9月からはじまったハロウィンホラーナイト、

ほんとに楽しかったし、いよいよ地獄の門が閉じて終わってしまうの、寂しいな!!

 

10月31日は仕事帰りにふたたびエクソシストになって、

ハロウィン本番を楽しみたいと思います、

へっぽこハンターコトワでした!

(`・ω・´)ゞ