七年前の思惑 | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

おつかれさまです。

ファンタジー世界でヒメネスという兵士を冤罪から助けようとする夢を見ました、
へっぽこハンターコトワです。
m(__)mペコリ


おそらく昨日見た『ゲーム・オブ・スローンズ』と『999』のせいと思われますが、
ヒメネスだれやねん…

先日ガガ様の『アレハンドロ』がなにかの店でかかってて、
なつかしいなーと思ったとかもあって、メヒコ系な名前なんかな…
(^o^;)エヘヘ


さて、ついにうちのレコーダーさんがDVDも読み込まなくなりました。

空のDVDも認識できなくなっちゃったので、
今HDに入ってるものをDVDに落とすことができなくなったのです…

さよなら天魔さん…
((T_T))

で、新しいレコーダーは買ってあるので、
また手が空いたときに接続しなきゃなーと思ってたのですが。


思い出したんですよ、
今週1月26日からスカパー独占放送で、
僕の大好きなドラマ『エクソシスト』のシーズン2である『エクソシスト:孤島の悪魔』がはじまるのですう!!!

これは急いでレコーダー接続せねば!
C=C=\(;・_・)/


というわけで、
今日は急いで帰宅して接続しました。


それでふと思ったのですが、
今までのうちのレコーダー、スカパーを直接つながず、
外部入力でつないでたんです。

だから録画予約しようと思うと、
スカパーで番組の視聴予約してから、さらにレコーダーで外部入力の時間指定予約をしなくちゃならん。


これを機に直接スカパーとレコーダーつなげばいいじゃんと思って。


しかしそこには七年前、旧レコーダーを買ったときの僕の思惑があったのです。


スカパーなどのCS、BSがつながると、
NHKさんからBS入りましょうと矢のような催促メッセージがくるんです。


NHKの受信料はもちろん払ってますし、楽しませていただいてますが、
BS入れる気はないので正直うっとうしい。

さらに、一時、デジタル受信機器あるんだから見られるだろうと勝手に押しかけて受信料を払わせようとするひどいNHK職員がいるとかで騒ぎになったのを聞いて、
デジタルに強くない我が家族がそんな詐欺みたいな手口でBS料金払わされたらえらいことだ。

ということで、
七年前の僕はスカパーのアンテナだけをつないで外部入力にするというやり方にしたのでした…


BS用のケーブルつながってないんだからイチャモンのつけようもないしね。


いろいろ考えてたんやな、
七年前の僕…
o( ̄ ^  ̄ o)トオイメ


というわけで、
相変わらずのちょっとめんどい予約設定しました。
新しいレコーダーでさっそく録画やで!
\(^O^)/


関係ないんだけど、
『怪奇ゾーン・グラビティフォールズ』に登場するスースの本名がヘスースで、
ジーザスのスペイン語読みだったと知って衝撃を受けた、
へっぽこハンターコトワでした!

ジーザスが!ヘスースって!だいぶちゃうやん!
どうなんメヒコの皆さん!!
(☆。☆)