ヘラクレスお願いします | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

『ディズニー・アート展』に行きました。

新旧ディズニーアニメーションのスケッチやコンセプトアートなどの展覧会です。

展示数はそれほど多くなかったのですが、
ゾエトロープなどもあって楽しかったよ。

新旧のいろんなアニメがあったから、
順を追って見ていくの楽しかったのですが…が!

僕の大好きな『ヘラクレス』がなかった!!!

よろしくお願いしますよ…

『ヘラクレス』は壁画やギリシャの壺や食器などのレリーフを意識したキャラクター造形と、
ソウルな音楽がすごく斬新で楽しい映画ですので、
みんなすぐに借りて観るんだ!!
\(^O^)/


2018011315150000.jpg



撮影OKのパネル。かわいい!


2018011314540000.jpg


入り口横にはメアリー・ブレアのアリス!
アリスのコーナー、ほんとにかわいかったなー!


2018011400460000.jpg


会場限定ガチャガチャのブック型オブジェ。
中はなにかなー?


2018011400470000.jpg


蒸気船ウィリーだ!
\(^O^)/

このガチャガチャはなにが当たってもうれしいから、
よかったよ!
ほかにはアリスやベイマックスなどがありました!
\(^O^)/


おまけ!


2018011320100000.jpg


寒かったからこれを飲んだよ!
うまい!
でもホットワインがほしくなった。
(≧∇≦)エヘヘ