阪神百貨店の沖縄まつり! | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

先日、阪神百貨店の沖縄展に行きました。

 

阪神百貨店の催事は毎回立ち食い立ち呑みコーナーが楽しいです!

 

 

2017052218250000.jpg

 

 

オリオンビールとあげパン工房アントシモさんのTパン(タコスパン)!!

タコスのソースや中身が入ってるあげパンでおいしかった!!

前はCパン(カレーパン)を食べまして、

ほかにBパン(紅芋もち)、Gパン(ゴマこしあん)がありまして、

甘いほうにも次は挑戦してみたいところ!

ちょっと思ったんだけど、ティー、シー、ビー、ジーと母音が全部同じになっちゃうのでレジで「Bパン下さい」「Cパンですか?」「Bです」「T?」みたいなやりとりが起きてました(笑)

指さし確認で注文しましょう(笑)

 

2017052218400000.jpg

 

いつもお世話になってますブルーシールアイスのピスタチオ!

ナッツの香ばしさよ!!

最近ピスタチオ大好きなんで、テンションあがったよ!

 

あと、名護の桜かまぶくっていう小エビをまぶした練り揚げ物がすごくいい匂いで、試食させてもらったらおいしかったので、

お土産に買いました。

名護は親戚も住んでるから、家族が喜ぶだろうと思って。

僕はロシア人だからよく知りませんけどね!

(≧▽≦)

 

2017052300120000.jpg

 

もひとつお土産にオリオンビール三缶セット。

よくわかんないけど、ほんとにみんな飲み過ぎ注意なんで、

三缶くらいがええやろと思った(笑)

 

陽気に飲んで食べて、楽しく過ごしましたよ!

日がなくて、月曜日に行ったのにすげー混雑で、

みんな月曜日から呑むのかよwwwと思いました。

僕もそうだけどさ!

(≧▽≦)

 

そいや、泡盛とかイモ焼酎とかはさっぱりわからないんですよ・・・日本酒も飲めないし・・・

なにか買って帰ったらおじいが喜ぶかなとか思ったんだけど、

見てもちんぷんかんぷんで・・・

ワインとかシャンパンよくわからないって言ってる人ってこんな感じなのかなって売り場でちょっと呆然としました(笑)

 

結局、おじい自慢のオリオンビールだよね☆ってなったw

 

沖縄はおいしいものが多くていいなー!

でも暑いからぜったい行かないなーと思う、

へっぽこ吸血鬼ハンターコトワでした!

(≧▽≦)フクースナー!