エルサ姐さんのパワー(笑) | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

引き続きディズニーランド。

前日から4度くらい気温が下がってかなり寒い日でした。

ランドではアナと雪の女王のイベントやってたので、

エルサ姐さんのパワーすげえってなった(笑)

 

2017022709020000.jpg

 

一日中曇りでした。

 

2017022714420000.jpg

 

 

アランデールの国賓歓迎ムードw

 

 

2017022710060000.jpg

 

ホットココアを飲んで、パレードを待ちました。

マシュマロがとけておいしかった!

パレードの前準備としてダンスの仕込みがあるんですが、

「右手をあげて」とか「胸の前にあてて」とか具体的な指示がちゃんとあるときと、

「魔法のポーズ」というひどく抽象的な指示のときがあって、

え?!ってなって、おもしろかったです(笑)

魔法のポーズって言われると、

ストレンジ先生のグルグルをやるマーベル民コトワwww

 

 

2017022710310001.jpg

 

アナさんと氷切職人さん登場。

 

2017022710330000.jpg

 

オラフと目が合いましたw

 

2017022710410001.jpg

 

 

光度が足りてない・・・エルサ姐さん、寒すぎですよwww

あ、ちなみにこれが魔法のポーズらしいですww

姐さんが雪を吹き付けるポーズのことらしい。

 

 

2017022717540000.jpg

 

ランチはアナと雪の女王スペシャルメニューをグランマ・サラのキッチンで。

オラフのバターライスがかわいくておいしかったです!

あと、すげー寒かったからチャウダースープありがてええ!

 

2017022711230000.jpg

 

グランマ・サラ・キッチンでオーダーの順番待ちをしていたときに見つけた。

下の階に誰かいます・・・うさぎどんじゃないよねえ・・・

 

 

ランドでもスプラッシュマウンテンやアリスのティパーティ、

トゥーンタウンの一部がクローズ。

きびしいねえ・・・

 

2017022715350000.jpg

 

お城の前の最高のロケーションになんか岩の人たちのディスプレイ。

なぜwww

 

2017022715340000.jpg

 

アナとエルサ姐さん。

 

2017022715360000.jpg

 

オラフとなんかの山・・・

雪の子みたいなこのキャラクター、スノーギースというらしいのですが、

パークのいたるところにいましたよ!

 

2017022716010000.jpg

 

このように!

 

2017022716030000.jpg

 

いたるところに!こっそりいる!!

もののけ姫かなんかに出てくるアレを思い出しましたよ・・・

(;^ω^)

 

2017022716130000.jpg

 

トムソーヤ島のあたり、このような浮きにもいるという。

 

2017022716140000.jpg

 

だんだんかわいいような気がしてきた(笑)

 

2017022716430000.jpg

 

 

これはちょっと気持ち悪かった(笑)

びっしりいっぱいいるとちょっとヘンな感じだよね、どんな生き物でもwww

 

 

2017022716070000.jpg

 

ウッドチャックというキャンプ地ができてました!

ドナルドたちとグリーティングできるらしい。

キャンプ地っぽい建物がかわいいです!

 

2017022716290001.jpg

 

アメリカ川に日が暮れて。

キャンプ地も蒸気船マーク・トウェイン号に乗って気づきました。

とても見晴らしがよくて素敵でしたが、

すげーーー寒かったです。

エルサ姐さん、手加減してwww

 

2017022716400000.jpg

 

 

最近ウェスタンものづいているから、

この写真はお気に入りだ!

でも、『ウェストワールド』では白い教会は不吉だ!

(*^▽^*)

 

2017022717050000.jpg

 

ディナーはイーストサイドカフェで。これはアンティパスト。

プライオリティシートのあるレストランは事前予約しないと入れないような感じになってしまってて、

知らない人は困るよなあと思いましたよ・・・

 

2017022717160000.jpg

 

カニのパスタにはアボカドのディップつき!

カニには注意なんですが(最近アレルギーがちょっとひどくなってきてます(;^ω^))、

でもおいしかった!!!

 

2017022717350000.jpg

 

デザートのセット。

ヘーゼルナッツのジェラートとピスタチオのソース、

ベリーのパンナコッタ♪

 

2017022719210000.jpg

 

夜になったらエルサ姐さんがあちこちに魔法をかけてくれました。

 

2017022718080000.jpg

 

雰囲気がよくなりますねー!

 

2017022719400001.jpg

 

お城にも魔法がかけられます。

 

2017022719510000.jpg

 

映画のストーリーから抜粋した内容のプロジェクションマッピングになってました。

 

2017022719490000.jpg

 

オラフも大活躍でした。

 

気温もグッと下がって、風も吹いて、とても寒かったですw

エルサ姐さんがんばりすぎw

しかし“フローズン・フォーエバー”っていうタイトルはいいのかな?

フォーエバーにフローズンしたらマズイんでは・・・

(;^ω^)

 

月曜日なのだろうかというくらいの混雑でしたが、

大変楽しかったです!

ディズニーありがとう!

また来るからねー!!

(*^▽^*)(*^▽^*)

 

2017022720230000.jpg