僕を癒すもの、それはキャップ☆ | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

こんちは!
昨夜はほんとに疲れて寝落ちしました、
へっぽこハンターコトワです。
m(__)mペコリ


数ヶ月かけて弟が示談交渉していた事故相手の夫婦が実は詐欺師だったことがわかって逮捕されて、
よかったけどこの数ヶ月の心労をだれか補償してくれよと思うという、
大変疲れる夢を見ました。

ニュースとかいっぱい見て寝落ちしたからかなあ…


さて、そんな僕を癒すもの、それはキャップ。
(わかりやすい)


雑誌penでマーベル特集をやってたので買いました!

2017021523560000.jpg


いえーい\(^O^)/

先月後半ぐらいに売り出されたんですが、
日頃見ない雑誌なもんでどこのコーナーに置いてるかよくわからなかったんです。

本屋さんによってジャンルの置き方ってまちまちだったりするしねえ…


たまたまヴィレヴァンのアメコミグッズ売り場に平積みされていたのを発見!

やったー!!
\(^O^)/

スタン・リーのインタビューや、今までのMCUの流れとこれからの公開予定の映画のことなどが載ってました。
もちろん最新のMCU映画『ドクターストレンジ』の記事も。

ふだんこういうことをしない雑誌特有の意味わからん企画とかもありますがまあそれはごあいきょう。
(;^_^A


キャップの紹介記事に、
彼の名台詞として、『キャプテンアメリカ:ウィンターソルジャー』のときのS.H.I.E.L.D.職員に向けての演説のセリフが載ってていえーい\(^O^)/


「自由の代償は高い、僕一人でも喜んで払うが、一人ではないと信じている」という、
S.H.I.E.L.D.職員の良心を問う素晴らしいスピーチ!
大好きです!ついていきます!!
o(^∇^o)(o^∇^)o


マーベルのかわいいデフォルメシールに、
このセリフからとって、キャップが“僕が払う!”と言ってるシールがあるんやけど、
それは省略しすぎじゃないかなと思った。
(;^_^Aアハ


ひさびさにブックオフにも寄ってみた。


2017021523510000.jpg


『アベンジャーズ』のアートブックあった!!
\(^O^)/


2017021523510001.jpg


キャップは裏表紙にいました!


2017021523550000.jpg


魅惑のコールソンデザインコレクション(≧∇≦)

どれもこれもピッチピチ(≧∇≦)


衣装のデザインだけでなく、アベンジャーズタワー(あ、このときはまだスタークタワーだ)やヘリキャリアなどのデザイン、絵コンテなどもあって、
楽しい一冊です。


こういうアートブック、
『キャプテンアメリカ:ファーストアベンジャー』もあるのかな…
あるならほしいなあ…


キャップファンの間でよく話してることなんですけど、
『キャプテンアメリカ:ファーストアベンジャー』はよかったよねって。

公開時、評価があまり高くなかったらしいんです。

でもそのあといろんなMCU映画で物語が広がっていって、
いろいろ観たあとに、どれを観る?ってなったら、
この映画かなってなるって。

いろんなことの原点だし、
体の弱い若者がヒーローになるという物語はシンプルに痛快だということもある。

もちろん好みはいろいろありますけどね!

僕は特典のインタビュー見ててもペギーやハウリングコマンドーズの活躍もっとみたいなーとかあれこれ思って、
結局ブルーレイで一番よく見る映画はこれです。
(*^^*)ニョホ


そう思うキャップファンが多いから『エージェントカーター』がつくられたのではと思ったり。


あ、『エージェントカーター』シーズン2は3月発売予定です!
楽しみ!!
o(^∇^o)(o^∇^)o

てなかんじに、
キャップに癒された、へっぽこハンターコトワでしたあ!!
((((ヽ(^O^)/左から失礼!