わらしに憑かれました | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

お疲れさまです。

ひさしぶりに位置登録ゲーム・コロニーな生活の話題を。

毎日移動距離に合わせて資金を得てコロニーを育てるというシンプルなゲームです。

今僕のへっぽこコロニーには6000人くらいが住んでいて、
これ以上増やすつもりもないので、
今はときどき隕石を避けたり迎撃したりするくらいであんまりなにもしてなかったんですが。

先日コロニーを覗いたら“わらしに憑かれています”というメッセージが!

えええ!
Σ(´□`;)

住人が多いコロニーに座敷わらし的な生き物が取り憑くことがあるというのは聞いたことがあったのですが、
まさか僕のへっぽこコロニーに!
取り憑くとは!!

慌ててすぐにお祓いをしましたが、
ログを見たら、そのわらし、
あいさつしたり、アイテムをプレゼントしてくれたり、「皿洗いしましょうか」と聞いてきてたりしてて、
お祓いのあとは「おわかれです…」とか言って泣きながら去っていって…

あれ、悪い子じゃないのかな…

昔すごく立派なコロニーさんとやりとりさせていただいたときに、
わらしを飼っているといってた人がいたなあ…

調べてみたら、わらしはアイテムや資金をわらし箱という箱に勝手にしまったり、
隕石用のミサイルを勝手にオフにするといったイタズラをするらしいのですが、
たまにアイテムを持ってきてくれたりするらしい…


ふーん…と思ってたら、
またわらしに憑かれましたというメッセージが。

今度はちょっと様子をみようかな…と思って、
ほっといて、仕事に出掛けたら。

やられましたよ、
わらし箱にアイテムしまわれました…
(;^_^A

ほかのコロニーの皆さんの協力を得て、
箱を無事に開封できましたが、
これを飼うのははなかなかギャンブルやな…


お詳しいコロニーさんの記述を拝見したら、
昔は勝手に資金を募金しちゃったり、
アイテムを勝手に別のほしくもないアイテムに変えちゃうなどの悪行をしたことがあるとか。

やはりお祓いをするしかないのか…
o( ̄ ^  ̄ o)

もうちょいこまめにコロニーの手入れをする人なら、
うまくイタズラをかわしながら、アイテムを持ってこさせるようにすることもできるかもしれないが、
僕には無理だなあ…

できたら共存してみたいもんだがな…
(_´Д`)ノ~~

ゴキブリ以外の生き物とはとりあえず共存できないか模索するよね☆


そんなことがあった翌日、
僕の会社のPCが調子悪くなって、
様子を見ていたらエクセルファイルがなぜかBMPファイルに変わってて、
おかげでデータ見られないみたいなことがあって、
「すわ、わらしか?!」と思った、
へっぽこコロニー主ハンターコトワでした!
(≧∇≦)


全く関係のないおまけ!


2016102018170000.jpg


先日フライングタイガーコペンハーゲンで発見した、
自転車用つけひげ!

意味が!わからんよ!!
(≧∇≦)ギャハハハハ

おもしろかったので、今回お世話になったコロニーさんたちにお礼として画像を貼っておきましたよ。
\(^o^)/イエイ

謎に満ちた雑貨ばかり…
楽しいお店だよね~(≧∇≦)