とりあえずかんぱい! | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

先日、入院している同僚が退院したとの連絡がきました。

術後の経過を見て、1ヶ月くらいは休むらしい。

はやくよくなってね…


で、この件ではそれとは別の問題が発生してまして。

その人が休んでいる間の仕事を、
ふつうならみんなで割り振って対応するところ、休暇期間がよくわからない(すぐ帰ってくるかもしれない)ことから、
全部一旦僕に丸投げされたんです。


最初、今はそんなにすることない時期のはずと言われたので、引き受けましたが、
二週間、びっしり書類やら電話やらあって。

実質的にふたり分働いて、へとへと。

毎日、なんで俺が何の得もないのにふたり分働かないといけないのかと思い続け、
木曜日にこの上述の1ヶ月くらいの休暇について連携があって、
上司が「申請不要で残業していいよ」と言ったせいで、
ぶちギレまして。

木曜日の夜は腹が立ちすぎてほとんど一睡もできず。

この件で金曜日に話し合いがもたれました。

で、やっと、全員に仕事を割り振ることに。
来週中には体制を整えるとのことでした。


なんとか、ホッとしたよ…

人数が少ないからゴニョゴニョとか言うてたが、
とりあえずかんぱいや!


2016012918480000.jpg


阪神百貨店のポートランドフェアのクラフトビール飲み比べ!!

左からストロベリーチョコスタウトビール、ナッツブラウンエールビール、ハレルヤホプリコット!


ストロベリーチョコスタウトビールはフルーティで甘くて飲みやすい!

ナッツブラウンエールは独特のテイストで、人によって好みが分かれるかも。
チョコレートのビールが以前発売されてたと思うけど、あれが好きな人はいけると思う。

ハレルヤホプリコットはアプリコットのサイダーで、
お口直し用なんだけど、
実は一番これが気に入った(≧∇≦)


中国にキンモクセイのお酒あるじゃないですか。

あんな感じの華やかさがあるんです(*^_^*)


しっかし、僕はほとんど一睡もしていないのに残業して帰りにビール飲んだもんだから、
すげーまわって、ふらふらに。

どこをどう歩いたか覚えてないけど無事に帰宅したからまあいいのさ♪


というわけで、来週からはもうちょい元気に動き回れるかなと思っている、
へっぽこリーマンハンターコトワでした!
(^o^;)


そんで仕事を割り振った結果がほとんど俺だったらと思わなくもないんだぜ…

そんなことになったら、どうしてくれようかね…