つまり、想像力の欠如ってこと | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

引き続き、ヘルレイザー大会!

(≡^∇^≡)ナンゾソレ!


8作目『ヘルレイザー:ヘルワールド』です。

これは・・・4を見ても見なくても、B級ホラーでございましたよ・・・


えっと、これはつまらなかったので、ネタバレしてもいいかなって思いました。

難しいねえ・・・

Zzz…(*´?`*)。o○



“ヘルレイザー”シリーズが都市伝説として若者に認知されており、

その内容を使った“ヘルワールド”というオンラインゲームが流行してました。

チェルシー(キャサリン・ウィニック)たちの仲間うちでもそれははやってましたが、

それに夢中になりすぎた友達のアダムが焼身自殺してしまいます。


その後2年はそれぞれの暮らしをしていた仲間たちですが、

“ヘルワールド”ゲームをクリアした人たちが参加できるオフ会にみんなで参加することに。


ヘルワールドの世界が堪能できるLARP的な洋館“リバイアサンの館”での盛大なパーティに興奮する仲間たち。


しかし不気味なホスト(ランス・ヘンリクセン)の言動が、

チェルシーたちを恐怖に陥れていくのでした・・・

ヘルレイザー ヘルワールド [DVD]/TCエンタテインメント
¥4,104
Amazon.co.jp

頑張ってあらすじ書いてみたんだけどね・・・


なんか思わせぶりなんだけど全然合ってなくて。


それこそ、パズルボックス開けてないのにサクッとピンヘッド様が出てきたりして、

しかもサクッて殺しにかかってきたりして。


いや、すぐに致命傷とか与えないから。

楽しみ減るじゃないの、お互いに!


と、思ったら、ほんとに幻覚だったというオチ・・・


なにこれ・・・

つまり、幻覚を見ている若者たちの想像力が貧困だったから、

延々くだらないエロネタのパーティが続き、

ピンヘッド様はただの殺人鬼みたいに成り下がっていたっていうね・・・


あーーーーつまんない・・・


アリソンという友達が拷問椅子みたいなやつで死ぬシーンがあるんだけどね。


横一本の針金に小さい歯車がふたつついてる道具が顔の近くに迫ってくるんですよ。

歯車は縦回転ね。


そしたらさ、ふつう、両目を目指して歯車が来ると思うじゃないですか。


それが、首にくるんです。


いいですか、縦回転の小さい歯車がふたつですよ?

眼球をえぐる以外にその歯車がふたつついてる理由ってなにさ?!


首に縦向きに二か所傷が行くだけです。

頸動脈すら当たらない。

なんなんこれ?


いやあもう・・・なってないにもほどがあるだろ!!!

\(*`∧´)/



となったら、恒例のよかった探し。


えっと・・・チェルシーが強かった。

まわし蹴り、おもろすぎたwww


あと、逃げまどい方が全然色っぽくなくて、そこも好感もてた。

どこのおっさんが走ってるのかと思うよ!

( ̄▽+ ̄*)



しっかし、このヘルレイザーシリーズ、旧作の出来のよさと新作の出来の悪さのふり幅が広すぎてすごいよね・・・

僕が推理するに、数字がついてる4までは旧作でよくできていて、

5作目からの副題がついてるやつが新作でおもしろくないのではと。


あと、3・5~7が残ってますが、どんな感じになることやら!


ディスカスさん、おあと、よろしくー!!

o(^▽^)o