プロフェッサーX消しゴムはんこ | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

パトラッシュ、僕もう疲れたよ…
(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

またも残業から帰宅途中のへっぽこリーマンハンターコトワでございます。

すごく頑張ってるが、
仕事にきりがないんだよ…


さて、先日、『インシディアス』と『インシディアス2』の一気見をしながら、
消しゴムはんこを作ってみました。


2015012420520000.jpg


『X-MEN』のプロフェッサーXことチャールズ・エグゼヴィア教授です。


100円均一ショップで売っていた消しゴムはんこ用の消しゴムシートを買ってチャレンジしました。

はじめての消しゴムはんこのキャップよりはうまくできたと思いますが…


写真右側の、彫った消しゴム本体の方は似ている気がするけど、
左側の、スタンプしたあとのほうは似てない気がする。

なんでなんだろうなあ…

左右対称じゃないのはわかってるけど、
同じ絵なのに向きが違うと顔が違うように見えるんだねえ。


まあ、下絵はもっと似てなくて、
パトリック・スチュワートというよりはベン・キングズレーに似てましたから…
(;^_^Aナゼ?


細かいところは不馴れなんで、できるだけ大きく絵を書いて切りましたが、
そうするとスタンプするときにすごく押しにくかった。

こういうことをメモっておいて、
次にまた消しゴムはんこつくるときにスムーズにできるようまとめてみますよ。

日々勉強やね!
(^^ゞ


あ、あと、ホラー映画はながら見作業に向かないなあと思いましたよ。

後ろとかにチラッとなにか映ってないか必死に探すからさ!
ヾ(=^▽^=)ノ

『インシディアス』の引っ越した先の家のコートハンガー横に、こどもの後頭部が一瞬だけ見えるの、すげーテンション上がったよ!!
゚+。(*′∇`)。+゚パアア

『インシディアス2』ではお母さんの家のリビングにチラッと例の母親が見える気がするんだけど、
作業してて、ウラは取れてません。

もう一回見たいよ~ヾ(=^▽^=)ノ