ブックファーストに住みたい | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

おつかれさまです。

今日も仕事頑張りました、
へっぽこリーマンハンターコトワです。
m(__)mペコリ


水曜日はノー残業デイなんですが、
業務多忙につき一時間だけ残業しました…

そのせいで行こうと思っていた個展に間に合わず…
(;_;)

また日を改めます。

で、日を改められないスケジュールがひとつ。

前にもブログアップしました、
ブックファースト梅田店が2月末で閉店になってしまう件。


ミュンヘンの本屋で大盛り上がりして以来、
大型書店に一日中いつづけるという夢を持っておりまして。
(^皿^)

2月の週末のどこかでそれをこのブックファースト梅田店で実行しようと思っていたのに、
体調を崩してしまいもうこんな日に。

今週金曜に閉店ですから、
なんとしてもノー残業デイの本日に行かねば!
(;_;)


というわけで、
行ってきました。

一階が雑誌と文芸、
二階が専門書と洋書、
三階がアートと絵本という感じの本屋さんなんですが、
それぞれの階で二冊以上買い込み、
三階の店員さんに「郵送しましょうか?」と聞かれました。
(;^_^A


とりあえず、これ!


2014022620330000.jpg


『Abraham Lincoln:Vampire Hunter』の原作本!

洋書セールしてる棚から漁ってきましたよー!
\(^o^)/

すげーうれしい!

とりあえずそれだけチラッと試し読み。

そんな人のためにカフェまでくっついてるんですよ、
ね、素敵な本屋でしょ?
(=・ω・)/ォー

なんで閉店するのだ…
(;_;)

できたら金曜にもう一回行きたいと思っている、
へっぽこハンターコトワでした!
(=・ω・)/セツジツ!


あ、そいや、
最後だからと、やんちゃなサブカル店員さんたちが特設棚をセッティングされてるんですが、
不思議な世界の本コーナーに、
『ハリー・ポッター』や『指輪物語』とかと並んで『フィネガンズ・ウェイク』が置いてありました。

19世紀英国文学の奇才ジェイムス・ジョイスの“翻訳不可能”と言われたへんてこ小説…

すごい冒険しちゃったね、店員さん!!
(≧▼≦)