エリーズに抱きつきたい!\(^o^)/ | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

『インシディアス:第2章』見てきました!!


前作で彼方の世界から無事に息子を連れ戻して戻ってきたジョシュ(パトリック・ウィルソン)。

しかし彼方の世界からついてきてしまった霊によって、
霊媒師エリーズ(リン・シェイン)は殺害されてしまいます。

この家にはまだなにかいるようですが、
問題は家ではなくジョシュの封印された過去にありました…


Insidious-2-Wallpapers-5.jpg


てな具合に、前作からばっちりそのまま続きではじまるこの作品。


すげー楽しかった!!
\(^o^)/


前作で謎のまま残っていたことがちゃんと全部拾われていく様は、
さすが『SAW』の監督&脚本コンビだな!って思いました!

あ、脚本のリー・ワネル、
今回もちゃんとゴースト・フェイサーズのスペックス役で出てましたよ(^皿^)


前にブログで書いた僕の疑問がちょっとしたネタバレにもなってて、
そだよねー!って思ったり(^皿^)

前作は楽しかったけど、
謎がいっぱい残ってて、
ある意味リー・ワネルらしくない脚本で、
それはオーレン・ペリ(『パラノーマル・アクティビティ』監督)と共作だったからかなと思ってましたが、
今回はまさに真骨頂!という感じでねえー!

なるほどー!って思うことしきりだったんです!


あ、若い頃のエリーズ役の女優さんがすごくほんとにエリーズっぽいのも、
地味にポイント高いわ(^皿^)


例の世界(『ナイトウォッチ』のダスクみたいだった!)でエリーズに抱きつきたくなった!!


ほんとにジェームス・ワン監督&脚本リー・ワネル好きだなーと自覚しましたとさ♪


第3章はどうなっちゃうんでしょうね?

楽しみだー!!
\(^o^)/


2014011900010000.jpg