うっかりボージョレ祭り♪ | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

お酒飲める?ブログネタ:お酒飲める? 参加中



お酒飲めますー!
好きなほうですー!
o(^∇^o)(o^∇^)o

そんなに強くないですけどねッ!
(o≧▽゜)o


先日、阪急百貨店におつかいにいきましたが、
新しいデパ地下は何がなんだかわからなくて迷子に。
そして、洋酒コーナーでやっていたボージョレ・ヌーヴォ祭りに巻き込まれました…
(´ψψ`)ブフー

ボージョレ解禁が15日だったんで、試飲をたくさんさせてもらえました。

また、ワインバーが特設されていて、
グラスで提供してくれるのもうれしい♪
ワンコインくらいの値段のおつまみもあるんです!

洋酒コーナーのまわりのチーズ屋さんや生ハム屋さんやオリーブ屋さんがそれぞれおつまみセットを売ってくれて、
その場でワインと一緒にいただける!
なんてすばらしい祭りー!o(^∇^o)(o^∇^)o


へっぽこハンター日記-2012111619480000.jpg


白ワインと生ハムのこのセットで1000円弱!
うまー!
\(^o^)/


へっぽこハンター日記-2012111620040000.jpg


こちらは赤のスパークリングワイン!
シャンパン大好き!!
一緒に、チーズナンとチキンティッカのおつまみセットを食べてごきげんに。
うまー!(≧▼≦)


へっぽこハンター日記-2012111622410000.jpg


あれほどボージョレいただいたのに、
買って帰ったのはこの青いスパークリングワイン(^皿^)
珍しいやんか!
すっきり辛口とか言われたらうれしいやんか!
プロセッコ(辛口)、プリーズ!\(^o^)/
右側はおじいが買ってくれた昨年度金賞のボージョレ。
さすがおじい、ぬかりない(^皿^)

我が家のメンツからすれば、
僕はまだまだお子さまだなと思うくらい、
全員酒飲みなんです~!
\(^o^)/

というわけで、
帰宅後も家族で飲んで楽しかったです♪

阪急百貨店の地下二階、素敵だなあー!
またいーこうっと!
(´ψψ`)