夢の国のクリスマスその3:大混雑のディズニーシー | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

夢の国のレポートのつづき!

今回はじめてパーム&ファウンテン・ホテルというホテルを利用しました。

パークからはちょっとあるけど、送迎バスもあるし、
きれいなホテルでした!

$へっぽこハンター日記-2012111407360000.jpg


フレンチコロニアル様式!
外観のバルコニーは特にそんな雰囲気でしたが写真を撮るのを忘れました・・・

さあ、これからシーだッ!!


$へっぽこハンター日記-2012111411140000.jpg


魔法使いの弟子のミッキーのモニュメント!
後ろにほうきたちを従えていて、映画の雰囲気そのまま!!
о(ж>▽<)y ☆


$へっぽこハンター日記-2012111411110001.jpg


入り口のクリスマス飾りも美しい!


今日の目的は、新しくできたアトラクション、トイストーリーマニア!

$へっぽこハンター日記-2012111409130000.jpg


朝から入ったのにすごい混雑!
ファストパスの列がすでにすごい!
おそろしい・・・

そしてとれたファストパスも夜の回。
すごい人気・・・というのもあるんですけどね、
平日ですよ?
みんなどうした?
しかも、こどもがけっこういるんですよ。
学校はどうしてるんだろうか・・・
まさかディズニー行くからって休むのかな・・・
正直、ドン引きですよ・・・



$へっぽこハンター日記-2012111409500000.jpg


朝からショーをやってまして、
ちらっと見ました。
サンタさんの隣にいるのは、ダッフィーさん。
ほんとに人気あるんですね・・・


$へっぽこハンター日記-2012111409520000.jpg


ミッキー、こっちにいた!びっくり!
ヾ(@°▽°@)ノ


$へっぽこハンター日記-2012111409550000.jpg


ショーが終わらないとゴンドラが動けないので、
ぶらぶら待機。
ゴンドリエ・スナックというジェラート屋さんが開店するのを待つぼくら(笑)


$へっぽこハンター日記-2012111410040000.jpg


じゃじゃん!“D's delights”の抹茶もなかドリンク!
底にあずきが入っているので、ぜんざいっぽいです。
僕はキャラメルのジェラートを食べました!
朝から日差しがきつかったんだよねー。


$へっぽこハンター日記-2012111410470000.jpg


ゴンドラ近くのクリスマス飾りはマスケラ(仮面)が飾られたアレンジになっていて、
かっこいい!


$へっぽこハンター日記-2012111410500000.jpg


ここにも!
シーは大人のおしゃれって感じですねー!
o(^▽^)o

ゴンドラに乗ったり、次のファストパスをとったりしたあと、
さっそく早めのランチへ。


$へっぽこハンター日記-2012111411280001.jpg


ザンビーニ兄弟秘蔵のハウスワイン(笑)

$へっぽこハンター日記-2012111411320000.jpg


ピザとビールで乾杯!!
ヾ(@°▽°@)ノ
ピザもパスタもおいしー!!



$へっぽこハンター日記-2012111413180000.jpg


混雑を避けて、アグラバーへ。アラビアンコースト大好きだッ!!
ヾ(@°▽°@)ノ


$へっぽこハンター日記-2012111413030001.jpg


去年くらいに新しくできた、ジャスミンの空飛ぶ絨毯!
はじめて乗りますー!!



$へっぽこハンター日記-2012111412400000.jpg


おもてでナージャがお出迎え♪


$へっぽこハンター日記-2012111412430000.jpg


これがそのマシン。孔雀の羽が水になっているのがおもしろい。


$へっぽこハンター日記-2012111413030000.jpg


よし!僕らの番!
いってきまーす!!
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

高さや傾きをレバーで調節できるんですが、
そしたら常に一番高いポジションとるよねー!

シンプルな乗り物でしたが、
周りのアラビアンコーストの風景もきれいで、楽しかったです!


$へっぽこハンター日記-2012111412410000.jpg


シンドバッドの冒険、実は大好きです。
子トラのチャンドゥが大好きっていうのもあるけど、
いいアレンジだと思う。

特に、単純に巨人を倒すという冒険エピソードが、
巨人を盗賊から助け出して友達になるというエピソードにかわっているのが、
すごく好きです。



$へっぽこハンター日記-2012111413290000.jpg


未来のアメリカのクリスマスツリー!
夜になるとガラス部分がライトアップされてきれいです!


$へっぽこハンター日記-2012111413320000.jpg


こちらはケープコッドにあるお店のリース。
昔はクッキー型とかのおしゃれなキッチン雑貨をおいていた店だったから、
クッキーのリース!
今はすっかりダッフィーさんの店ですよね・・・


$へっぽこハンター日記-2012111413350000.jpg


ちょっとみづらいのですが、こちらは魚や貝がモチーフ。
ケープコッドはもとは静かな漁港ですからねー。

$へっぽこハンター日記-2012111413370000.jpg


ダッフィーまんを食べてみました!
もちっとしていておいしかった!

$へっぽこハンター日記-2012111413440000.jpg


看板がオイルサーディンの缶の形!
おっしゃれー!
ヘ(゚∀゚*)ノ

$へっぽこハンター日記-2012111413470001.jpg


アメリカンウォーターフロントのほうに戻ってきました。
ツリーがきれいだねー!


$へっぽこハンター日記-2012111413500000.jpg


本日ディナーの予約をしているレストランの外観。
船の倉庫がテーマになっているらしく、舳先がついてる!!
( ´艸`)

$へっぽこハンター日記-2012111413590000.jpg


クリスマス興行の看板も!
盛り上がりますねー!


さて、またまたながくなってしまいましたので、
またいったんきります!
つづく!!